6月15(木)@新宿、秋葉原


 エリプレのラスボスにスライディング虎影脚は危険かもしれない。前に「いける」と思えた時はたまたま上手くいってただけっぽい。

6月14(水)@新宿、秋葉原


 最近エターナル社員らしき人がグラIIやファイナルファイトをやってるのをよく見かける。なんだか安心する。

6月13(火)@新宿、秋葉原、大船


 トラミちゃんが消えた日。



 と言ってもまだ店内の至るところに残ってるけどね。

6月12(月)@秋葉原

(・∀・)つ 2826800 !


 戦国伝承2001更新。ようやくひと皮剥けてひとつ上野おとこになったと言うか、自信がついてきた感じ。最終面とかラスボス到達時スコア高くてもどぎまぎイマジネーションしなくなってきた。



 2日にちょこっと書いた障害物の壊し方について詳しく。

 最初はコンボ繋げながら壊すのが最もスコア高くなると思ってた。

 が、コンボ中は「攻撃力が上がって技を当てた時のスコアは上がらない」ということに気付いてからは、コンボを繋げずに1ダメージあたりのスコアが高い技(体当たりか飛び蹴り)を数多く当てて、とどめの一撃はダメージ高くてもいいからスコアの高い技で壊す、というのが最も点効率が良い壊し方だと考え始めた。

 具体的には、この「樽の壊し方A」と「ゴミ箱の壊し方A」のようなやり方。

 その後、攻撃力が上がるのは「コンボ中」ではなく「コンボゲージ点滅中」であることに気付き、コンボゲージを点滅させずにコンボを繋げれば攻撃力を上げずにコンボ中に障害物を壊すことができて、障害物に倍率がかかるんじゃないかと考えるようになった。そこで開発したのが、コンボゲージを点滅させない、つまりゲージをMAXにせず且つゼロにもしないでコンボを繋げる方法。

 それがこの「樽の壊し方B」と「ゴミ箱の壊し方B」。

 ところがこのBの方法を導入してみたらどうにもスコアが伸びない。というかむしろ減ってるような気がしてきたので、録画して確認してみたところ、2日に書いたように障害物には倍率がかかってないということが判明してしまった。あとゴミ箱をBの方法で壊したら200点多いことがあったような気がした(倍率以外に変なスコアが入るとか言ってたやつ)んだけど、勘違いだったっぽい。

 そんなこんなで、面倒なBの方法をやらなくてよくなったということ。但し、ゴミ箱の方はAもBもスコアは同じだけどBの方が早く壊せてボス戦にタイム沢山持っていけるという観点からBの方がいい。

6月11(日)@秋葉原


 無性にチーズつけ麺が食いたくなって御徒町まで行ったら三ツ矢堂製麺御徒町店がいつの間にか閉店していてビックリ。大山店もなくなったし、店舗数減ってるんだろうか。


 10000勝達成。



 その後18勝して



 内訳はこんな感じ(※Ver.1.03ぐらいまでの勝敗は入ってない)。



 女天狗はサブキャラと言うより第二のメインキャラみたいになりつつある。たぶん相手によってはフェーズ4より女天狗の方が勝てる。

 それにつけても、ここまで勝ち星を重ねることができたのも対戦相手に恵まれているからだと思うにつけてもしみじみと感慨深い気持ちがするものであるよ(直訳)。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター