FC2ブログ

10月20(木)@新宿、秋葉原


 もう終わりかと思ってたのにまだやるのかよの巻。

 と、いうわけで、一昨日の続き。興味ある人だけ読んでね。


 N氏がブログでほとんど妄想で嘘ばっかり書いてる

 彼は「過去にふなっこがどうした、どう言った」とは言うんだけど、現在も結構残ってる過去の発言をよく確認せず、おぼろげな記憶に自分本位の解釈を加えて都合よく事実を捻じ曲げて書いてるわけで、発言の内容にまったく信憑性がない。だから、どこがどう妄想であるか説明する必要はないと思う。まあまた気が向いたら説明するかもしれないけど。

 そんなわけで、その妄想云々は置いといて、気になる点があったのでクローズアップ(以下太字部分がコピペ)。


第二に、ふなっこさんにとってゲームは大事なものだ。

多分ふなっこさんの70%くらいをゲーセンが占めていると思う。大量のお金と、大量の時間を費やしているのだから。

一方私は、多分ゲーセンゲームが心を占める割合は3%くらいにまで落ち込んでいる。今は他に楽しいことや興味深いことやすべきことが一杯ある。本も読みたい。勉強したい。絵も描きたいしゲーム製作もしたい。

ふなっこさんを虐げることで、その70%を奪うのは、残酷な行為に思える。

ある人が前に私に言っていた。「お前は娯楽が他にもあるかもしれないが、この世には、ゲームがないと「コイツダメなんじゃないの」と思えるような人もいる。そいつらの場を奪うのは残酷なことだ」と。



 ここでの、「虐げることで」、「奪う」っていう言い方、何なんだ。この人は、自分が虐げるだけで他者からゲームを奪うことができる「権力」を持ってるとでも思ってるわけ?何という傲慢。ちょっとイカレてるんじゃないかと思えるレベル。

 それ以前に、「ゲームがないとコイツダメ」と、他人を見下して馬鹿にする姿勢も酷いもんだ。まあ事実オレはゲームを取ったら何も残らないようなゲーム馬鹿だから、馬鹿にされても仕方ないけどさ。

 てゆーか、こういう発言をする意図がまったくわからん。「私は他人を見下して馬鹿にする傲慢な人間です」って暴露してるようにしか見えないんだけど。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター