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9月5(月)@新宿、秋葉原


 明日から東京アニメセンターで「ゆるゆり展」だとか

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 場所が場所だし無料だし、ゲームする息抜きにふらっと入れる感じ。


 ストラニア(ハード)、ようや6面クリア。その時点で残2だったから、後は戸惑ってる間に終了。

 てゆーか、6面クリア後の演出はなかなかシビレるものがある。苦労してクリアしたから感慨もひとしおだな。4ボスや6ボスで苦労しまくってる時に、ティンコニューしながら練習したくなったりしつつも我慢したのは正解だった。やっぱりこういうゲームはゆっくりじっくり味わうべきだ。


 なめんなよ、ミスるとスコアが伸びる説を検証するために1面開幕で2機潰した後ノーミスでクリアしてみた。昨日よりアイテム取った手ごたえがあるのに14.9万。はてはてふむ~。
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なめんなよ、得点アイテムを取った後に点数が出たり出なかったりするし、毎回ちゃんと加算されてないっぽいんですよね^^
走行点が回ってるので、なかなか見切りにくい

得点アイテムを多く取ると、スリップゾーンで勝手に滑るのは、私にも確認できるようになりましたw

う~ん、アイテム取って得点入ってないこともあるんですかね~。
得点の入り方は、例えば1面の魚の場合、「取る」→「骨になる」→「得点表示が出る」という流れがあって、
取ってから得点表示が出るまでに1秒ぐらいのラグがあり、
基本的には得点表示が出た時にスコアが加算されているっぽいです。
が、ちょくちょく「骨になる」というプロセスがキャンセルされて、アイテム取った直後に得点表示が出ることがあり、
その時は取った直後にスコアが加算されているっぽいです。
「骨になる」のがキャンセルされていない場合は、得点表示が出た時には既に
得点表示はスクロールアウトして消えてることが多いわけで、
そうなった時にスコアが加算されてない可能性がありますね。
いずれにしても、こういうことを自分でプレイしながら確認するのは難しいです。
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