FC2ブログ

8月6(土)@秋葉原


 秋葉原UDXでキュアブロッサムと握手!

1108061.jpg

 ・・・え?マジで?

 そんなこんなで、UDX夏祭り2011というのをやってたらしい。

 残念ながらオレがこのイベントに気付いた時には既にブロッサムの出番は終了していて、歌のお姉さんが登場したところだった。

 まあでも、これが観れただけでもかなり満足。

 ↓『まかせて★スプラッシュ☆スター★』を熱唱するうちやえゆかさん。

1108062.jpg


 なめんなよ、6面のスリップゾーンに入ったところで左に勝手に滑ったり滑らなかったりする現象の対策として、滑った場合は滑ったところにある障害物をジャンプして避けるという手段を採ってた。100万達成した時はそれで上手くいってたんだけど、最近になって、滑る場合の滑り幅が小さくなって、滑ったところにある障害物をジャンプして避けると、着地したところに丁度別の障害物があるという困った状況になることがあると判明した。

 前はそういうことがなかったので、滑り幅が小さくなるのは、最近アイテムを多く回収するパターンに変えたことと関係があるのではないかと推測して、アイテムをスルーするパターンに戻すべきかと考えたりもした。でも戻したからと言って滑り幅が小さくなるのを絶対に防げる保証はないし、ぬるいパターンに戻すとプレイしていて眠くなるのがよろしくない。

 じゃあどうするか。新しいパターンを作るべきか。これまで6面のスリップゾーンはできるだけ右端を走行してたけど、それを左端とかに変えたらどうかと思って実際試してみた。・・・ダメだ。左端は危険すぎる。どうしたものか・・・うーむ。

 などなど、最近あれこれ試行錯誤してたけど、やっとトンネルを抜けた。てゆーか、左に滑る幅が小さくなって困るんだったら、最初から左に少し寄っておけばいいんじゃないか。勝手に滑らなかった場合はすぐ右端に戻ればいいし、左に大きく滑っても困ることはないから、これでOK牧場。なんでこんな簡単なことをすぐ思いつかなかったんだろう。

 と、いうわけで、アイテムは回収しまくる方向でパターンが進化してるので、次は7周クリアする前に100万出す。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター