FC2ブログ

4月23(土)@秋葉原


 狗麗研(くれけん)神社例大祭 とか何とか。

1104231.jpg

 ブラストシティにマウスが付いてマウス。

1104232.jpg

 てゆーか、タダゲーゐゑーゐ。一度東方というものをプレイしてみたかったので、この機会にレッツプレイ!プリキュアモジュレーション!

 よくわからないけど、とりあえず永夜抄?というのを選択、ノーマルモードっぽいのを選んでテキトーに遊んでみた。・・・うん、普通に楽しい。稼ぎはよくわからないものの、オレ的には難易度も丁度いい感じ。あと減速ボタンがあるのはイカスと思った。


 以下、3月末ぐらいに終わる予定だったアニメ感想まとめ(上から面白いと思った順)。

君に届け 2ND SEASON』・・・ひたすらじれったい。だがそれがいい。
魔法少女まどか☆マギカ』・・・作り手の意図とは違うのかもしれないけど、有難い「説教アニメ」だと思って観てた。「現実は厳しい、厳しい現実を生きていくためには見たくないものも見なきゃいけない、受け入れたくない事実も受け入れなきゃいけない、夢見る少女じゃいられない」っていうことを教えてくれる。相川七瀬もまっつぁお。それでいて「見たくないものを見せる」工夫が凝らされているため、説教臭さはあまり感じずに済む。
放浪息子』・・・メインキャラがそれぞれ少しずつ前向きに成長していく様子が、とても清々しい。
STAR DRIVER 輝きのタクト』・・・こいつぁ傑作だ(けなしてるわけではない)。
レベルE』・・・こいつぁお笑い種だ(けなしてるわけではない)。
探偵オペラ ミルキィホームズ(再)』・・・某氏の影響で予定外に視聴。リアルタイム放送時は見た目のフインキからしょーもないアニメだろうと思ってスルーしてたんだけど、実際観てみたら良い意味でしょーもないアニメだった。
テレパシー少女 蘭(教育TV)』・・・深夜にアニメやってなかった頃のアニメっぽくて懐かしい。こういうの観ると落ち着くと言うか癒やされると言うか。最後まで観れなくなってしまったのは残念賞。
ジャイアントキリング(教育TV)』・・・サッカー好きじゃなくても楽しめる素晴らしいサッカーアニメではあるんだけど、1試合がダラダラ長くなるのは勘弁。
フリージング』・・・能登かわいいよ能登。
フラクタル』・・・主人公のキャラが薄い。ギャルゲーや美少女てんこ盛りハーレムアニメとかならそれでいいんだろうけど。あと4月3日に某氏がこのアニメを「ナディアの出来損ない」とか言ってたのを聞いて激しく納得。てゆーか、ナディア以外でも「~~~の出来損ない」って言えそうな気もしてきた。しかし「~~~の出来損ない」とか「~~~に成りきれてない」とか「劣化~~~」とかいう言い方はできればしたくないモンだね。
夢喰いメリー』・・・どこが面白いのか解らなかった。原作知らない人置いてけぼり系か単純に肌に合わない系?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター