FC2ブログ

3月15(火)


 トラタワ営業自粛

 節電だの自粛だのどじょっこだのふなっこだのっていうのも、ほどほどにしておかないと経営が苦しくなるわけで、自粛による閉店時間が早い店ほど経営状態に余裕があるってことが判る。


 今日は電車動いてたのにサボリーマン。激しく自家発電に励んでみたりとか。明日はさすがに行かないとマズイかな?

 ちなみに今日も我が家は停電しなかった。大船あたりの人から得た情報では、大船駅周辺は停電してたらしい。てゆーか、どのグループに属するかというのは東京電力のHP見たらすぐに判ったんだけど、HPを見る以外の方法で判り辛いっていうのはどうなの?TVでも詳しくは東京電力のHPをご覧下さいとか言うし。ネット環境のない人やネットが苦手な人を無視しすぎ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

 アルファステーション(通常営業中)など、ホームページで去年大晦日に「厳しい状況の中無事来年を迎えられそうです」、元旦に「今年は当店にとって正念場となります」と言ってましたからね…。
そこかしこで善意の押し付け合いが始まっていて、目眩がします。「善意を示せるのは同時に余裕がある所なんだ」って視点は忘れたくないです。
そして、思えばアルファは年中省力営業気味の店なので無問題なのではとも…。

>「善意を示せるのは同時に余裕がある所なんだ」って視点は忘れたくないです。
いやはや全くその通りだと思いますですよ。
余裕のない所が善意を示そうとしても示すことができず、
それで不謹慎だの何だの言われるのは堪ったモンじゃないですね。

>善意の押し付け合い
押し付けの善意であっても、ないよりはあった方がいいと思われるタイプのものが多いような気もするので、
それはそれでいいことじゃないかと思います。
ない方がいいタイプの押し付けは勘弁してもらいたいですが。

それにしてもアルファステーション厳しい・・・
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター