FC2ブログ

1月14(金)@新宿、秋葉原


 トラタワブログに第3回裏塔劇の結果

 各種目の詳細が省略されてるのでここで代わりに技能検定について少しまとめ。参加者のうち見知った顔の2名+自分の3名以外は、技能検定の大会を経験してないっぽい感じで、特に予習(ナイスDVD見たり大会動画見たり)もしてなさそうな感じ。ただ、みんな技能検定の1人プレイや仲間内での対戦はある程度やってるっぽく、ラブ。甲子園の藤沢予選のように、ラブ。初体験の人が間違えてエクスジールを選んでしまうようなことはなかった。

 そんな中、オレは周囲の人間が知らないようなテクニック(逆にスゴイとか安地とか)を駆使して勝ち進んでしまった。それはある意味えげつないのかもしれないけど、知らないふりしてる方がいやらしいと思うので、後悔はしていない。

 個人的に印象に残ったのは1回戦(だったと思う)で「ドロー」が出たこと。技能検定の対戦は、同年齢になるとレート(1桁+小数点2桁の数字で出る評価)の高い方が勝ちであるにもかかわらず、大会前の告知で「同年齢の場合はスコアの高い方が勝利となります」と書いてあったので、始まる前に自演店員氏にその旨説明してた。で、ゲーマー年齢もレートも同じ場合は「ドロー」になると説明。じゃあその場合はスコアが高い方が勝ちということにしましょうってな感じで、トーナメント開始前のルール説明でもそういうアナウンスがあった。

 でも、おじさんもこの業界長いけど「ドロー」なんて札幌かどっかの大会動画で見ただけで、ナマでお目にかかった記憶はあるようなないような。ぶっちゃけ実際にドローなんて出るわけねーよ・・・・・とか思ってたら出ちゃってビックリでしたとさ、めでたしめでたし。

 ちなみに一昨日自演店員氏に聞いたところによると、動画はあと1週間ぐらいで上げられるとのこと。

 そういえば、自演店員氏は社長ラブ。DVD(ナイスDVD2のINHショップorミカド特典)に映ってるんだけど、本人は映ってること知らないだろうな・・・。


 ガンバリッチ、久しぶりに6面越えた。ゐゑーゐ。

1101142.jpg

 ランダム面固定の術を覚えてから、明らかに前半4面のミスが減ってイイ感じ。


 今日も惜しかったで賞。

110114.jpg

 てゆーか、7600万出した頃より上手くなってる自信があるとはいえ、音が出るようになっただけで6500万台が2日連続で出るなんて出来杉くん。音を直すついでにあれこれいじって、設定がノーマルじゃなくなっちゃったんじゃないかと疑いたくなる。


 エクスジール1号機。
1.ミサイル1死。捨て。
2.ミサイル1死。捨て。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター