FC2ブログ

1月10(月)@秋葉原


 『裏塔劇』のシューティング技能検定大会に参加してきた。

DSC00695.jpg
(クリックで拡大)

 決勝の相手の「モロッコ」というのはどう見てもシューティングラブ。甲子園優勝者のネイチャー氏。決勝戦は結果だけ見ると同年齢で接戦っぽかったものの、内容的には連射力だけ勝ってて「決着」でどうにか接戦に持ち込んだだけ。連射以外はあらゆる面で劣っていた感じ。正直勝てる気がしない。


 以下、愚痴。2009年5月の一件について興味のない人は読まないことをおすすめします。


 てゆーか、2009年5月にあっちのブログやらこっちの掲示板やらで喧嘩して、こっちが彼の悪い部分を指摘し、「謝れ」と何度も言ってるのに彼は一向に謝らなかった。勿論、悪いと思わないのなら謝る必要はないわけで、それなら悪いと思わない理由を説明すればいい。しかし彼はそれすらせず、こっちが「謝れ」と言っている話題に触れようとしなかった。挙句の果てはシカトして逃げた。

 要するに、自分にとって都合の悪いことには答えないという態度。その上、執拗にこっちのことを責め立てていた。それまでは彼のことを「話は通じにくいけど基本悪い奴ではない」と思ってたけど、あの時から「話の通じない嫌な奴」に変わった。そんな奴とは縁を切る。「話の通じない嫌な奴」でも、仕事上付き合わなきゃならん相手とかなら我慢して付き合うけど、彼とは無理して付き合う必要性がない。

 彼は、あの一件以来、オレの前にほとんど姿を現さなくなった。向こうもこっちと縁を切りたいと思ってるんだろうな、相思相愛の反対の相思相嫌(?)みたいな状況で、大いに結構じゃないかと思うようになった。

 にもかかわらず、彼は今日普通にオレに挨拶しようとしてきた。何考えてるのかわからん。気持ち悪いのでガン無視しといた。あ、一応イベント中は険悪ムードにならないように配慮してたけど。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした!
鮒さんとは対戦したことが無いので、
次の機会(あるのか?)に是非対戦したいですね!

どうもお疲れさまでした。
言われてみれば対戦してないですね。ちょっと意外な気もします。
次の機会は第4回裏塔劇とか?
いや、大会じゃなくてもシューティングラブの置いてあるゲーセンで会った時に言ってくれれば対戦に応じますが。

って書いてて、シューティングラブの置いてないゲーセンで会ったことがないのを思い出したり。
これも意外。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター