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10月21(木)@新宿、秋葉原

 KOF空、ノーミスノーボムで5面到達、道中1ミスしてクリスをノーミスノーボムで倒し、ゴリ押しでオロチ倒して1周ALL達成。ゐゑーゐ。

 それにつけても、改めてこのゲームはムズイと思う。オレは普段STGやるときは、1回ALL達成するまではできればティンコニューしたくないと思ってるので、今までやってきたSTGの中で割とムズイ部類に入ると思われる雷電IIIやエクスジールなんかもALLするまでは1回もティンコニューしなかったし、雷電IVも1回もティンコニューしないで2-5までいけたけど、KOF空は、CASさんに色々教わった上でティンコニューしたり2P乱入したりしてどうにかこうにか1周ALLできたわけで、普段どおりの攻略法でやってたら途中で心が折れてたんジャマイカ。

 なにはともあれ、自称MOSS信者としては1周ALLぐらいできないとカッコつかないと思ってたので、よかったよかった。

 てゆーか、2周目のこととか考えてないから、お手紙テキトーにスルーしてたら普通にエンディングが始まったりして意外と感動。

101021.jpg

 今後はもっと真面目にオロチ攻略したり、ちゃんとお手紙取ったりすることを考えなきゃイカンのか。オレたちの戦いはこれからだ!

(【第一部 -完-】ふなっこ先生の次回作にご期待下さい)
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コメント

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おめでとうございます!

1周クリアおめでとうございます!

正直このゲームは題材が題材なだけに初心者をSTGに引き込む事が出来たとは思うんですが、なんでこんなシビアなゲームにしちゃったんだろうかと思う。
少ないライフに殆ど増えないボム、隙のデカい必殺技。
それに加えて2~4面のボスの分岐やクーラを出さない方法を知って始めてまともな攻略が可能で
一周クリアを目指すにしても最後のオロチの攻撃が激しくてボムを温存してないと厳しいですし。

ありがとうございます!

てゆーか、いやはや何とも、おっしゃるとおり。
「つかみはオッケー」だったんですがね~。
初心者っぽい人が入れ替わり立ち替わりプレイして大にぎわいだった稼働開始時が懐かしいです。
あまりにもリピーターが少なくて半月ぐらいで殆どやる人が居なくなりましたが。
結局のところ、初心者には難しすぎる、かといってSTG慣れしてる人に受け入れられるかといえばそうでもないし、
対戦も格ゲーの方が面白そうだし、ネタゲーとしてもクイズKOFの方が笑えるし、
何がしたいのかわからんちん。

まあしかし、唯一の救いは、最初の印象の悪さを乗り越えればどうにか受け入れられる点でしょうか。
いくらやっても印象が良くならないゲームや、やればやるほど印象が悪くなるゲームも世の中にはありますからね。

No title

おお!1周クリアおめでとうございます。

1周クリアですら達成者が少ないだけに、自分でパターン作り上げていったようですので、かなり苦労されたと思います、オロチのアレはアレですよ
ゲーセンでも一度触る人は多かった作品なだけに本当に勿体ないです、今じゃ撤去地獄ですっかり減ってしまいましたし・・・

では、次は2周ALLに期待させて頂きます

ありがとうございます。てゆーか、激しくCASさんのおかげです。
細かいパターンは自分で考えたものの、やはり肝心なところは教わった情報が効いてるわけで・・・。
オロチのアレはアレですか、なるほど!(わかってない)
それにしても、つくづくこのゲームは内容がアレですね。
STGとKOFをコラボさせるっていうアイデアは間違ってなかったどころか、
大当たりだったと思えるだけに、惜しいゲームでした。
(まだ過去形て言うのは早い)
2周目に関しては、当初やる気なかったんですが、モチベーションが続く限りは頑張ってみます。
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