FC2ブログ

6月5(水)@新宿、秋葉原


 スパIIXでダルシム使い始めた理由の一つに、サガットだと明らかにキツいキャラを倒せるんじゃないかと思ったからっていうのがある。とりあえずXバイソンとSサガットに対してはXサガットで対戦するよりはるかに楽だということが解り始めたマイレボリューション。

 しかしキャラの力で勝つっていうのはそれほど嬉しくないということも解り始めたマイレボリューション。それに、サガット使ってキツいキャラで乱入されたらダルシムで倒すとして、その後どうなるんだろうか。ダルシムに対して有利なキャラを被せられるんじゃなかろうか。そしたらこっちもまたそのキャラに有利なを被せて・・・という被せ合いに最終的には行き着くような気がする。正直そういうのは面白そうに思えない。

 できれば不利なキャラ相手でもメインキャラでどうにかしたい。でもどうにもならないことが多い。自分がどうにかできないキャラは仲間がどうにかしてくれればいい・・みたいな流れでこのゲームはチーム戦の大会が盛り上がってきたのかもしれない。あるいはこのゲームを長く楽しむための工夫としてチーム戦が発達していったのかも・・・?みたいなことを考える今日この頃。


 今日GM。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター