FC2ブログ

4月5(金)@新宿、秋葉原


 今日GM。




 今まで当ブログの日記記事のタイトルについて説明してなかったので一度説明しておく。「日付(曜日)@地名」というスタイルは、前にジオシティーズで日記書いてた頃のをそのまま継承していている。ジオシティーズの方では一応どういう意味なのか説明は書いておいたつもりだったんだけど、言葉が足りなさすぎて意味を理解できていた人はいないんじゃなかろうか。

 @の後に書いてある地名は「この日はここのゲーセンに行った」という意味。例えば「@秋葉原」と書いてあればそれは「この日は秋葉原のゲーセンに行った」という意味で、秋葉原に行ってもゲーセンに行かなかった場合は「@秋葉原」とは書かないし、横浜に映画を観に行って記事の内容に横浜のことしか書いてなかったとしても映画の前後に秋葉原のゲーセンに行った場合は「@横浜」とは書かず「@秋葉原」と書く。

 複数の場所のゲーセンに行った場合は、先に行った場所を先に書く。朝大船のゲーセンに寄ってから秋葉原のゲーセンに行ったら「@大船、秋葉原」。その後帰りにまた大船のゲーセンに寄った場合は「@大船、秋葉原、大船」と書きたくなるけど2回目の方は省略して「@大船、秋葉原」とだけ書く。

 地名は基本的にゲーセンの「最寄り駅名」を使用。最寄り駅がどこだかよくわからないゲーセンはその時の気分で割とテキトーな地名を書いてる。アルファステーションは最寄り駅が大久保か新大久保か判らなかったんだけど、アルファステーションに行く日は大体キョンタゴンにも行ってて、キョンタゴンが明らかに大久保なので2つまとめて大久保ということにしてた気がする。

 あと日付の「〇月×日」の「日」が抜けてるのは、ジオシティーズで日記書いてた頃に途中で「日」を書き忘れたのに気付かずにコピペして書き続けたら「日」が抜けてる状態が暫く続いてしまって、直すのが面倒になってそのまま放置したのを当ブログに継承した。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター