FC2ブログ

2月6(火)@新宿、秋葉原


 アルカノイド初心者の壁(たぶん)こと5面。



 シルバーブロックからはアイテムが出ないので、アイテム頼みでプレイしてるとメチャクチャ難しい。それでも上の黄色ブロックから「B」か「L」のアイテムが出ればワンチャンある。と、いうことで、開幕の初手は黄色矢印のように右の隙間から上の空間に放り込んで黄色ブロックから良いアイテムが出ることを期待する。アイテムの引きが悪かったら終了。

 という激しく運ゲーな攻略法を最近までやってた。

 ドラえもんの動画とか見ると、初手は赤矢印でインベーダー脚(?)の間に入れて脚から壊してる。右端の隙間から上に放り込むとすぐ天井に跳ね返るから、弾のスピードが上がりやすい(と思う)。下のブロックから壊していった方が弾のスピードが上がりにくい(と思う)し、跳ね返り方が不規則になりがちな脚を優先的に壊すべき。

 っていう理屈は解るんだ。でも、下の方のブロック、すなわち自機に近い位置のブロックから弾が跳ね返ってくるのが怖いし、実際近い位置で跳ね返そうとしてると死んでた。だからずっと右端の隙間に放り込んで運ゲーをやってた。

 しかし、先週ぐらいから初手を赤矢印にしてみたら、以前ほど怖くない。もう右に放り込むのはやめた。そして、1コインで5面をクリアできる率が上がってきた。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター