FC2ブログ

1月12(金)@新宿、秋葉原


 デスアダーの復讐、台湾動画の、ボスがダッシュするところを後ろから殴ってダウンさせ、ジャンプ頂点横入れBでダウン追い打ちするとボスの体が跳ねて、そこにまたダウン追い打ちするとまた跳ねて、以下ダウン追い打ちを何度も繰り返すだけの永久コンボっていうのを少し前に真似して一応できたんだけど、イマイチ危なっかしいので無理にやる必要はないという結論に辿り着いたことがあった。

 今日新たに、後ろから殴らなくてもダウン追い打ち永久ができる方法を発見。やり方は、先ずボスをピヨらせる。ピヨりダウンしたボスが起き上がる前に早目にジャンプ頂点横入れBを重ねる。するとボスの体が跳ねる。以下略。これでラスボスもピヨりから永久コンボにもっていけることが判った。

 が、永久コンボはわりかし時間がかかるので普通に倒した方が楽かもしれない。


 以下最近終了したアニメ感想まとめ(上から面白いと思った順)。

『ブレンド・S』・・・ドS要素なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
『宝石の国』・・・内容的にはまだ始まったばっかりだ!なんだけどビジュアルとふいんきだけで十分魅力的だよね。
『Wake Up, Girls!新章』・・・我が子を見守りつつ応援するような気持ちになった。キャラじゃなくてアニメ自体に対してそういう気持ちになるのはかなり珍しい。
『アニメガタリズ』・・・終わり方がイマイチ。
『ネト充のススメ』・・・能登かわいいよ能登。
『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』・・・クソくだらない内容とイマイチな作画がマッチしてて逆に安心感がある。この内容で神作画だったらたぶんイラつく。
『少女終末旅行』・・・その辺のホラーより怖い。
『ラブライブ!サンシャイン!!』・・・Saint Snowとコラボしたのは良かった。
『妹さえいればいい。』・・・つまんねーと思ってたら急に面白くなったり、面白れーと思ってたら急につまんなくなったり。浮き沈みが激しかった。
『いぬやしき』・・・空しい。
『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-』・・・鷲尾の方はいいとして、勇者の章は大部分辛い。仲間の気持ちがバラバラになる系は観るのが辛い。
『お酒は夫婦になってから』・・・キタエリかわいいよキタエリ。
『王様ゲーム』・・・こういうのは『BLOOD-C』や『迷家』の水島努監督にやらせた方がいいと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え、ガールズ&パンツァーの水島監督が王様ゲームを!?

ガルパンのキャラが王様ゲームやるんですねわかります
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター