FC2ブログ

餓狼伝説SPECIAL CPU戦攻略 ⑭VSギース

※使用キャラはギースです。
※新たに気付いたことがあり次第加筆修正します。


 とにかく端に追い詰めたい。

 開幕はCPUギースがバックステップするまでしゃがみ弱Kを連打。CPUギースがバックステップしたのを見てから烈風拳。CPUギースがバックジャンプ疾風拳を出したら、疾風拳が下半身に当たりそうな位置まで前進してからバックステップで避けて即烈風拳。

 こちらの烈風拳をCPUギースが前ジャンプしたらとりあえず前に歩く。CPUギースの前ジャンプが前ジャンプ昇り強Kだったら空振りするので、着地に立ち弱P×7(前に少しずつ歩きながら)>立ち強Pを入れてピヨらせる。ピヨったところに前ジャンプ強P>立ち弱P×5前後(前に少しずつ歩きながら)>しゃがみ強K。しゃがみ強Kは繋がるわけではないが、一旦ピヨらせた後は大体画面端に追い詰めてるはずなのでガードされにくいはず。その後は起き上がりにしゃがみ強Kの先っちょをひたすら重ねる大体ガードされない。しゃがみ強Kをバックステップで避けた場合はその後CPUは大体避け攻撃を空振りするので、そこにしゃがみ強Kを入れる。稀にこちらのしゃがみ強KをCPUがガードすることもあるが、その直後にCPUがしゃがみ強Kを空振りするので、踏み込んでしゃがみ強Kを差し込む。

 こちらの烈風拳をCPUギースが前ジャンプして、前ジャンプ疾風拳を出してきたらしゃがみ歩きで下をくぐってCPUギースが降りてきたところにしゃがみ強Kを入れる。その時CPUを端に追い詰めていたら起き上がりにしゃがみ強Kの先っちょを重ねればだいたいガードされない。以下略。

 烈風拳をCPUがライン移動で逃げた場合、別のラインに逃げた直後にBライン移動で追いかければBライン移動がヒットすることが多い。Bライン移動がヒットしたらしゃがみB>立ちP×3前後(前に少しずつ歩きながら)>立ち強P。

VS十平衛
VSキム
VSチン
VSアンディ
VS舞
VSダック
VSテリー
VSビッグ・ベア
VSジョー
VSタン
VSビリー
VSアクセル
VSローレンス
VSギース
VSクラウザー
VSリョウ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター