FC2ブログ

餓狼伝説SPECIAL CPU戦攻略 ⑧VSビッグ・ベア

※使用キャラはギースです。
※新たに気付いたことがあり次第加筆修正します。


 開幕の間合いより少し離れた位置でダブル烈風拳を出すとビッグ・ベアは早めに前ジャンプしてダブル烈風拳を踏むことが多い。基本的にはそれをメインで狙っていく。バックステップで下がってからのダブル烈風拳を繰り返し、後ろに下がるスペースがなくなったら立ち弱Pでビッグ・ベアの飛び蹴りを誘って上段当て身で位置を入れ替えるか、しゃがみ強Kキャンセルダブル烈風拳をガードさせて間合いを離す。

 ダブル烈風拳が地上ヒットするかガードされたらダブル烈風拳を連発する。ジャイアントボムでダブル烈風拳を抜けられたら上段当て身。ビッグ・ベアがライン移動で逃げて転がりライン移動で戻ってきたらスーパードロップキックが来る可能性があるので、避け攻撃を出す心の準備をしておくかバックステップで逃げる。転がりライン移動で戻ってきたビッグベアとの間合いが近い場合は戻ってきたところにしゃがみ強Kを重ねてガードさせ、キャンセルダブル烈風拳で間合いを離す。

 ビッグ・ベアの体力赤点滅時は、立ち弱Pに反応して火を吹いてくることがある。すぐに別のラインに移動してBライン移動(ホーミング)を当てれば、更にしゃがみ弱K>立ち弱P×3~4(前に少しずつ歩きながら)>立ち強Pが繋がる。

VS十平衛
VSキム
VSチン
VSアンディ
VS舞
VSダック
VSテリー
VSビッグ・ベア
VSジョー
VSタン
VSビリー
VSアクセル
VSローレンス
VSギース
VSクラウザー
VSリョウ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター