FC2ブログ

餓狼伝説SPECIAL CPU戦攻略 ⑤VS舞

※使用キャラはギースです。
※新たに気付いたことがあり次第加筆修正します。


 開幕バックステップ×3で端まで下がる。舞が歩いて追いかけてきた場合は端まで下がった直後に前ジャンプ弱K(上昇中に出して出っぱなしにする)。舞がしゃがみ歩きで近づいてきた場合は適当な間合いに舞が来るまで待ってから前ジャンプ弱K(上昇中に出して出っぱなしにする)。前ジャンプ弱K>しゃがみ弱K>立ち強K(遠)をガードさせた後にしゃがみ弱K>しゃがみ強Pを出すと大体当たる。そのしゃがみ強Pの2ヒット目をキャンセルして烈風拳。

 烈風拳に反応してムササビの舞が来たら上段当て身。これでピヨるはずなので、ピヨった舞を画面端まで押して、背後から垂直ジャンプ強P>立ち弱P×7(前に少しずつ歩きながら)>立ち強Pを目押しで入れる。再度ピヨったところを投げて終わり。・・・というのが理想。

 最初の前ジャンプ弱Kがガードされずに当たった場合は、その後しゃがみ弱K>立ち弱P×3~4(前に少しずつ歩きながら)>立ち強Pを目押しで入れる。ピヨった舞にめくり斜めジャンプ強P>立ち弱P×7(前に少しずつ歩きながら)>立ち強Pを入れて、再度ピヨった舞を投げて終わり・・・が理想だが、斜めジャンプ強Pのめくりが難しいので、他のコンボを適当に入れてから端まで下がって前ジャンプ弱Kにもっていくのが現実的。

 最初の前ジャンプ弱K>しゃがみ弱K>立ち強K(遠)をガードされ、しゃがみ弱K>しゃがみ強P2段目キャンセル烈風拳を立ちガードされた場合は、その後必ず来る花鳥扇を前ジャンプして、前ジャンプ強P>しゃがみ弱K>立ち弱P×4(前に少しずつ歩きながら)>立ち強Pを入れてピヨらせる。この時ピヨった舞は必ず画面端に行くので、跳び越す感じで跳べば簡単にめくれる。めくり強P>立ち弱P×5ぐらい(前に少しずつ歩きながら)でKOできるはず。

VS十平衛
VSキム
VSチン
VSアンディ
VS舞
VSダック
VSテリー
VSビッグ・ベア
VSジョー
VSタン
VSビリー
VSアクセル
VSローレンス
VSギース
VSクラウザー
VSリョウ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター