FC2ブログ

餓狼伝説SPECIAL CPU戦攻略 ②VSキム

※使用キャラはギースです。
※新たに気付いたことがあり次第加筆修正します。


 先ずバックステップ連打で端まで下がる。キムが追いかけてきて画面中央ぐらいまで来たらバックジャンプ弱K(上昇中に出して出っぱなしにする)。キムが半月斬を出したところにバックジャンプ弱Kが刺さったら立ち弱P×5(少しずつ前に歩きながら目押しで繋げる)>強Pでピヨらせて投げ。

 投げたらバックステップで間合いを離してキムが起き上がる直前に中段当て身を空振りする。するとキムが釣られて大半月斬を出すのでそれを上段当て身する。その後またバックステップで間合いを離して中段当て身を空振りして大半月斬を誘う。以下略。

 この中段当て身空振りで必殺技を誘って上段当て身で投げるパターンを以下、「当て身ハメ」と呼ぶ。一旦上段当て身で投げた後はバックステップを2回してから中段当て身を出すと丁度いいタイミングになる。

 キムに関しては、開幕バックステップ連打>バックジャンプ弱Kを出した時に飛翔脚が来て空対空になってしまうことが稀にあるが、そのバックジャンプ弱Kで飛翔脚を落とした直後も「当て身ハメ」にもっていける。

 開幕バックステップ連打>バックジャンプ弱Kを出しても半月斬が来ない場合は、基本的にはしつこくバックジャンプ弱Kを出して半月斬を待つ。バックジャンプ弱Kに対してキムが立ちガードポーズをとった後パンチキックを空振りすることもある。慣れてきたらその空振りに大足を入れてから「当て身ハメ」にもっていくのも良い。

 こちらの体力をあと1発何か当たれば死ぬ状態まで減らしてから「当て身ハメ」にもっていき、キムの体力もあと1発状態になった時に半月斬に避け攻撃を当てればダブルKOが一応狙えるものの、体力調整が難しい。

VS十平衛
VSキム
VSチン
VSアンディ
VS舞
VSダック
VSテリー
VSビッグ・ベア
VSジョー
VSタン
VSビリー
VSアクセル
VSローレンス
VSギース
VSクラウザー
VSリョウ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター