7月26(水)@新宿、秋葉原


 戦国伝承2001にはアメリカ面で上と下のルート分岐がある。下ルートは敵が少なくて簡単、上ルートは敵が多くて難しい。かなり早い段階で「スコアを稼ぐなら上ルート一択だろう」と思っていたものの、やはり難しいのでいつも下ルートを選択していた。

 残機潰しを始めた頃だったか、本当に上ルートの方が稼げるのか、稼げるとしたらどれくらい差が付くのか、気になって調べてみたところ、その当時の自分のやり方では上ルートの方が1万点ぐらい高いということが判った。・・・なんだ、1万点しか差が付かないのか。なら別に下ルートのままでいいや。

 それ以来ずっと、繋がってる時は下ルートを選択。失敗した時とかに時々上ルートの練習をすることはあっても、下ルートの方が圧倒的にプレイ回数が多く、稼ぎも極まっていった。

 で、昨日290まんこえてみて、それまで「1万点しか差が付かない」と思っていたのが「1万点も差が付く」に変わってきた。しかし以前スコアを比較した時より下ルートの稼ぎが極まってるから、意外と差は縮まってるかもしれない。そこで、改めて今現在の「そこそこ練習してる上ルート」と「極まった下ルート」を比較してみたら、大体同じスコアが出ていましたとさ。

 ・・・さて、この後どうするかね。


 今日の買い物。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター