6月12(月)@秋葉原

(・∀・)つ 2826800 !


 戦国伝承2001更新。ようやくひと皮剥けてひとつ上野おとこになったと言うか、自信がついてきた感じ。最終面とかラスボス到達時スコア高くてもどぎまぎイマジネーションしなくなってきた。



 2日にちょこっと書いた障害物の壊し方について詳しく。

 最初はコンボ繋げながら壊すのが最もスコア高くなると思ってた。

 が、コンボ中は「攻撃力が上がって技を当てた時のスコアは上がらない」ということに気付いてからは、コンボを繋げずに1ダメージあたりのスコアが高い技(体当たりか飛び蹴り)を数多く当てて、とどめの一撃はダメージ高くてもいいからスコアの高い技で壊す、というのが最も点効率が良い壊し方だと考え始めた。

 具体的には、この「樽の壊し方A」と「ゴミ箱の壊し方A」のようなやり方。

 その後、攻撃力が上がるのは「コンボ中」ではなく「コンボゲージ点滅中」であることに気付き、コンボゲージを点滅させずにコンボを繋げれば攻撃力を上げずにコンボ中に障害物を壊すことができて、障害物に倍率がかかるんじゃないかと考えるようになった。そこで開発したのが、コンボゲージを点滅させない、つまりゲージをMAXにせず且つゼロにもしないでコンボを繋げる方法。

 それがこの「樽の壊し方B」と「ゴミ箱の壊し方B」。

 ところがこのBの方法を導入してみたらどうにもスコアが伸びない。というかむしろ減ってるような気がしてきたので、録画して確認してみたところ、2日に書いたように障害物には倍率がかかってないということが判明してしまった。あとゴミ箱をBの方法で壊したら200点多いことがあったような気がした(倍率以外に変なスコアが入るとか言ってたやつ)んだけど、勘違いだったっぽい。

 そんなこんなで、面倒なBの方法をやらなくてよくなったということ。但し、ゴミ箱の方はAもBもスコアは同じだけどBの方が早く壊せてボス戦にタイム沢山持っていけるという観点からBの方がいい。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター