2月2(木)@新宿、秋葉原


 エリプレ(残5設定)、また残2で6面クリア。7面はクリ○リスに発射しまくるのが大分安定してきて今日はボス(デブオヤジ)までいけた。


 ニコ動のエミリオ弐式1面動画を参考というかほぼ動きをトレースしても動画のスコアに追いつかない件について。画質が悪くてスコアがよく見えないものの、1番差が付いてるのは中ボス。動画では中ボス到達時4.0億出てる(ように見える)。オレも中ボス到達時4.0億は出る。でも、動画は中ボス倒して9.1億(に見える)でオレは8.6億ぐらい。中ボスのパーツ壊す順番変えたり色々工夫してみても9億には届きそうにない。何故だ。

 何か見落としがあるんじゃないかとずっと考えて未だに解らないので、いいかげん「Wii版はアーケードと違う」と思って諦めることにした。実際違うところがあるのは確認してるし。

 Wii版がアーケードと違う点その1、「ボス撃破後に弾が画面内に残る」。故にアーケードと違ってボスに重なりながら止めを刺す必要がない。

 Wii版がアーケードと違う点その2、「5面の中ボス(?)を倒してスコアどっかん」。この動画の3:05あたり参照。てゆーか、アーケード版のクリアが難しい最大の原因が中ボス倒した時のクリアボーナス的なものが5面だけ入らないことだと思う。他の面では中ボス倒した後にけっこうエクステンドできたりするのに、5面だけ中ボス倒してエクステンドはほぼ無理な上に単純に5面が難しくて無理ゲー感が増してるので、アーケード版は5面中ボスのクリアボーナスを入れ忘れたんじゃないかという疑惑。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター