1月17(火)@新宿、秋葉原


 最近終了したアニメ感想まとめ(上から面白いと思った順)。

『響け!ユーフォニアム2』・・・1期よりも演奏シーンがじっくりたっぷりなのが素晴らしい。それにつけてもこのアニメと言うか京アニ全般ってパッと見が「キモオタ向け萌えアニメ」で一般人に敬遠されそうなところが勿体ないよね。
『灼熱の卓球娘』・・・レイズナー最高(オープニングしか観たことないけど)。
『ブレイブウィッチーズ』・・・最近MXでやってたストライクウィッチーズの再放送を観て「すげーどうでもいいアニメだな」っていう感想だったので、全然期待せずに軽い気持ちで観始めたらメチャクチャ面白かった。期待してなかったからこそ面白かったのかもしれないけど。
『舟を編む』・・・幅広い層に安心しておぬぬめできる良作。
『終末のイゼッタ』・・・トータルでは満足感を得られたけど振り返ると後半やや失速気味だからゾフィー以外にもっとラスボス感のあるラスボスがいたらよかったんじゃないかと思う。
『私がモテてどうすんだ』・・・予想の斜め上をいく面白さだった。
『斉木楠雄のΨ難』・・・中高生の男女が一緒に観るといいんじゃないかな。
『奇異太郎少年の妖怪絵日記』・・・かわいいね。
『魔法少女育成計画』・・・「実はこんな人でした」っていうのを死ぬ直前に急に見せられても感情移入しづらい。
『装神少女まとい』・・・すっぽんぽんになるのがとても良いと思うます。
『魔法少女なんてもういいですから。』・・・期待どおり。
『レガリア』・・・女の子ばっかり出てきてひたすら女の子同士で戦うのを期待してたのに違った。
『フリップフラッパーズ』・・・オレの中ではスペースダンディと同じジャンル。
『SHOW BY ROCK!!#』・・・期待どおり。
『アイドルメモリーズ』・・・後半の実写のせいでアニメの内容を忘れる。
『WWW.WORKING!!』・・・ラブライブサンシャイン観た時と同じような感想。
『ステラのまほう』・・・やっぱ基本的に芳文社系日常アニメはオレには向いてないわ。
『競女!!!!!!!!』・・・どうにも好きになれない。どこが好きになれないか考えてみたところ、キャラが下品なことをするのに恥じらいがなくて、恥じらいなしに下品なことするのを世界が肯定してる感じが無理ぽ。
『うどんの国の金色毛鞠』・・・毎週1回はうどん作る話かと思ったら全然違った。
『ナゾトキネ』・・・○ァイ・○レインの方が面白い。
『ろんぐらいだぁす!』・・・たぶんこれ自転車を趣味にしてる人向け。
『学園ハンサム』・・・こういうキャラは存在するだけで面白いのに、それが動いたり喋ったりするとこんなにもつまらなくなるのかと驚いた。

コメント

非公開コメント

信長の忍びおすすめ

今期もやるのでみて。

毎回観てるので安心して下さい
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター