9月3(土)@秋葉原


 ストムーの投げ抜けは4ボタン押しながらレバーを横に入れるというコマンドらしいけど、ボタンは押しっぱなしでいいしレバーも入れっぱなしでいい上にレバーは実は真横じゃなくて斜めでもいい。

 このゲームには「中段」がない(※疑似中段的なものはあるかもしれない)ので、レバーを後ろ斜め下に入れっぱなし&4ボタン押しっ放しにして相手が飛んできた時だけ立ちガードするという「待ち」をやれば、相手は必殺技で削るぐらいしかやることがなくなる。実際a-choのストムー大会(Youtubeに動画がある)では体力大幅リードしたらガン待ちという戦法が見られた。

 但し、投げ抜け不可の「つかみ技」か「コマ投げ」を相手キャラが持ってる場合、このガン待ちは通用しないい。CPU戦では、相手キャラが「つかみ技」か「コマ投げ」を持ってると体力0ドットドローを狙いづらい。ぶっちゃけ一番ドローが狙いづらいのはバルログ・・・と、昨日までは思ってた。

 しかし今日CPUバルログに対しては、ずっと立ちガードしてれば「つかみ技」が来ないということが判明。それどころか、立ちガードしてればCPUバルログはダッストorダッパーを一定間隔で出し続けるっぽいのでドローが狙いやすいだけでなく倒しやすくなった。

 今日のウンコさん(2位)。アーケインあり。アクマで負け。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター