7月1(金)@新宿、秋葉原


 明日は何故かトラタワでファイナルファイトの配信をやることになった。ニコ生で棒読みちゃんを初めて導入するとかなんとか。こちとら10年ぐらい全くプレイしてなくて、ここ数日5クレぐらいリハビリしたけどどうなることやら。


 電パゆんゆん日記。2コイン電パは、「1人で練習」でやると一旦ゲームオーバーになってから段位が出るまで待たなきゃいけなくて時間がかかるという理由で、「CPU対戦」ですぐゲームオーバーになってコンティニューという手法をこれまで採っていた。が、「CPU対戦」だと何故か(相手に攻撃ラインを送られた時?)下下入力でラインを下げられないという現象が多発する。その上、パターンを間違えて連鎖が途中で切れてしまった場合、相手が死んでしまうので「続き」を練習できない。

 で、時間がかかるのは我慢して仕方なく「1人で練習」で2コイン電パをやろうと思って実際やってみたら、2コイン目に未知のパターンが出てきた。ぎゃふん。想定外。また新しくパターン作り直すか色々不自由な「CPU対戦」に戻るしかないかと思ってから数日が経過してひらめいた。もしかしたら1コイン目を「CPU対戦」にして2コイン目を「1人で練習」にすればいけるんじゃなかろうか。

 ・・・いけた。これであまり時間をかけずに「1人で練習」の2コイン電パができる。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター