わんにゃんスタジアム攻略


 スマートボール、コリントゲーム系プライズマシン「わんにゃんスタジアム」の攻略ページです。

wannyan02.jpg

1.目印を頼りにする

 レバーを引く力加減だけで調整するのは確実性に欠けるので、目で見て判断するのが重要。刀の鍔のような部分を目印にして、どれだけ引くか決める。この際、毎回同じ角度で見下ろすのも重要

wannyan03.jpg

 どれぐらい引いたかをこの目印を頼りに憶えておき、とりあえず打ってみる。強すぎたら次はもう少し弱く、弱すぎたら次はもう少し強く、というのも目印を憶えておけば簡単にできる。この微調整を何度か繰り返し、ベストポジションを探す。

 台によって、あるいは同じ台でもその時のコンディションによってバネの状態が変わるかもしれないが、この時のこの台では、垂直に見下ろして、刀の鍔っぽい部分が丁度隠れて見えなくなる位置からさらに1~2ミリぐらい引くのが良かった。

2.毎回同じ力で弾く

 ↓こういう持ち方で、「引っ張って放す」という動作だと、放す時に手が動いてしまい放す力が安定しない。

wannyan04.jpg

 放す力を安定させるためには、先ずどこまで引くかを決めたら上から押さえて止める

wannyan05.jpg

 そしてその上から押さえる力を入れたまま指を後ろに引き、弾く。「放す」ではなく「弾く」。


 以上の2点を意識してプレイすれば、ホームランが出る確率が上がるはず。ひたすらホームラン狙いで球を打ち出していれば、あとは運次第で景品ゲットだぜ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター