FC2ブログ

2月27(土)@秋葉原

 

 &

 祝!全国1位!!!

 アルカディア発売日。エクスジールばっかりやってると見せかけて、さりげなくドラゴンダンスも更新してたりなんかしちゃったりして。ちなみにこの時のプレイ時間は2時間超えてたと思う。最近他にやりたいゲームが沢山あるからドラゴンダンスをまともに1面からやってる時間はあまりないんだけど、パスワード入れて最終面とかで遊んでることは多いので、まだ一応上達はしてるぽ。今後も暇な時には1面からやるつもり。


 P.037にてKOF空の隠し要素が色々公開されていて、クーラ乱入条件も公開。やっぱり「上手い下手無し(以下略)」で、なおかつ判りづらい条件だった。必殺技に注目してたオレの発想は惜しい・・・ようにも見えるけど、ぜんぜん惜しくない。1~3面までに1回なんて判るわけないじゃんか(訛)。1~3面すべてとか3面だけということなら、条件が公開されなくてもいずれ自力で突き止めたかもしれない。

 ともあれ、今後クーラに悩まされることがなくなるのは嬉しい。ぶっちゃけ割と頭にきてたからな。出現条件が判らないから、出現することを前提に徹底した攻略法を考えようとした途端出現しなくなって、出現しないなら攻略法考えようもないし、考える必要もないか・・・・と、考えかけの攻略法を忘れた頃にまた出現するようになってたわけで。

 でもって、ボス分岐条件とクーラ乱入条件について、この前言ったことも含めて色々考えてたら、「難易度を激しく左右する要素が、条件の判りづらい隠し要素になってるとストレスになる」ような気がしてきた。

 たとえばエクスジールの10万点ボーナスみたいに、条件が判りづらくても難易度に影響しなければストレスにはならない。あるいは雷電IIIの1UPアイテムみたいに、難易度を激しく左右する要素でも条件が判りやすければストレスにならない。


 13日のイベントレポがアルカディアに載るという話は聞いてたものの、今月号にもう載ってるとは思わなんだ。早っ。



 今日もトラタワにセルフ監禁の刑。昨日カトンボさんに見せてもらったパターンを参考に4号機練り直して、少なくともあと50万以上は運以外で伸びると判明。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター