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2月22(月)@大船

 昨日の件、2008年8月13日に書いてあった。やっぱり電パのにほひがする。



 先日のKOF空稼働イベントの詳しすぎるレポート。この中の6ページ目で、前の面のボスを倒した後に画面の右側に居るか左側に居るかというボス分岐条件も掲載。そういう条件にした理由については、星野さんが「ユーザーの上手い下手無しに任意でルートを選べるようにした」と言ってる。このレポートは若干省略されてて、詳しくは「勲章やらコンボやらを条件にすると、厳しい条件のボスが上手い人しか見れなくなる。」みたいなことを言ってた気がする。

 要するに下手な人への配慮ということらしい。とはいえ、下手な人にとってこれは本当に有り難いことなんだろうか。条件自体はいいとして、条件を隠す必要はなかったのではなかろうか。

 条件がわからなければ、ランダムだと思える。ランダムだと思えたら、ボス2人分の対処法を憶えなきゃいけないと思える。それは重荷にしかならない。攻略の観点からではなく、ただ単に両方のボスを見たいだけという観点からしても、3ボスで一時期ずっとシェルミーが出なかったり条件知るまで4ボスで社が出なかったりしたオレみたいに、条件知らないと意外に同じボスばっかり連続で出て困る。

 遅かれ早かれネットで公開されるんだから隠したことにはなってないと思ってるのかもしれないけど、公開されるまでの期間にこのゲームに対して悪い印象を抱いたら、その印象は公開された後でもなかなか変わらないだろうし、それ以前にネットの情報調べたりするほど熱心で下手な人は少ないと思うし。
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