3月6(日)@秋葉原


 トラタワ堕落天使大会に参加。オレ初心者だって言ったのにガチ勢リーグに突っ込まれて1ラウンドも取れなかったよ。


 昨日トラタワでDOAトッププレイヤー3人による三つ巴戦というのがあった。

 開始前にその配信台の近くでオレが女天狗でトレモしてたら、三つ巴戦に参加するプレイヤーのうちの1人が乱入してきた。負けた。その次はその台に三つ巴戦の実況担当者がミラを使って乱入。暫くその台で野試合が続いた。三つ巴戦に参加するプレイヤーの残り2人はこの野試合には参加しなかった(少なくともオレが見てる範囲では)。

 で、三つ巴戦に勝ったのは、この野試合に参加したプレイヤーだった。・・・なんつーか、やっぱり世の中そういう風にできてるんだなーと思った。

 野試合に参加しなかった2人が何を考えてたかは本人に聞かないとわからない。勝手な想像で言わせてもらうと、「手の内を見せたくない」、「配信台以外の台を触って感覚を狂わせたくない」、「三つ巴戦に関係ないキャラ(女天狗とかミラとか)と対戦して余計なことを考えたくない」とかが野試合に参加しなかった理由じゃないかと思う。

 こういう「余計なことをしない立ち回り」をすると、人は委縮してしまうものだ。それが解ってきてからオレはDOAのスコアタや堕落天使のスコアタをデフォルト設定以外で真面目にやったり、集計してない部門を真面目にやるようになった。

 ちなみにオレが大会前に野試合あまりやらないのはこのこととは関係ない。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター