1月28(木)@新宿、江古田、秋葉原


 雷電Ⅴの詳細が発表されたニコ生。今までの雷電シリーズにはなかった「キャラクター」や「ストーリー」を初めとして家庭用に特化したものになってるふいんき。カラドリウスブレイズもアーケードに移植される気配がないし、MOSSはもうアーケードを捨ててしまったんだろうか。

 てゆーか、キャラクター云々を昨日初めて知って驚いてるんだけど、実はそのことが発表されたPVは去年のうちに公開されてて、オレはツイッターでRTもしてた。でもPVは見てなかった。何故か。「あとで見よう」と思って忘れてたからだ。こういうことがあるからツイッターで告知する側は気をつけなきゃいけない。

 PV公開のツイートに「ことぶきつかさ」とかの文字列があれば見るのを忘れなかったかもしれないと思うと、やはりこれはツイッターの告知には概要を書いたり興味を引くようなこと書いたり画像貼ったりしないとスルーされる確率が高くなるという教訓。「詳しくはリンク先をご覧ください」っていうスタイルでリンクだけ貼ってあると、リンク先が興味ある内容だったとしてもスルーされる可能性がある。

 今回の雷電Ⅴのツイートに関してはリンク先のPVを「見てのお楽しみ」というのを狙ってるようにも見える。が、そもそも見られなかったらお楽しみも何もあったもんじゃない。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター