12月12(土)@秋葉原


 12月のトラタワDOA大会には出れないと言ったな。あれは嘘だ。皆勤賞はもちっとだけ続くんじゃ。

1512121.jpg


 と、いうわけで(?)、桑島法子20th Anniversary Live~Utau夜~に行ってきた。

 率直な感想として先ず出てくるのが、「現実感がない」。人前で歌うイメージが全くない人のライブだから本当に夢を見てるようだった。その他色々な想いが浮かんでは消え、浮かんでは消えるのをもう数時間繰り返してるのであとは全部省略。







1512125.jpg

1512126.jpg

 そういえば今まではっきりと書いたことがないような気もしないでもないから、この機会に簡単に桑島法子とオレ物語をまとめておく。

 1997年頃?『機動戦艦ナデシコ』をレンタル開始直後にビデオ借りて鑑賞。特典映像の声優インタビュー(?)を見て「のりこじゃなくてほうこかよ!」という驚きでとりあえず桑島法子という名前を憶える。

 1999年頃?『鋼鉄天使くるみ』を観て「ナデシコのユリカの人、男役もやるのか」と感心する。たまたまTVをつけてた時に始まった『ブルージェンダー』のオープニングが気に入り、次の週にオープニングだけ録画して繰り返し観る。なお内容は観なかったもよう。

 2000~2001年頃『機巧奇傳ヒヲウ戦記』『エンジェリックレイヤー』を観るものの、特に桑島法子目当てで観ていたわけではない。

 2002~2003年頃『あずまんが大王パズルボブル』を始めて半月ぐらいで、スコアが稼げるキャラはキャラ選択画面の左側の3キャラ(大阪、智、神楽)であると気付き、3キャラのうち大阪の声は眠くなる、智の声はうるさい、「神楽の声が一番まとも」という半ば消去法な理由で神楽を選んでひたすらスコアタを続けるうちに、いつの間にかその声なしでは居られない体になる。

 それ以降、桑島法子出演アニメを選んで観るようになったり、CDやDVDを買ったり、時間の経過とともにどんどん深みにはまって行きましたとさ、めでたしめでたし。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター