10月16(金)@新宿、秋葉原


 フェーズ4の投げは236T(高く蹴り上げて空中コンボに繋げるやつ)が一番高ダメージが期待できるので、ホールド読みで投げる場合はとりあえず236Tを出しとけば大体正解なんだけど、崖っぷちに相手を追い詰めた状態でホールド読みの投げを出す場合に限っては、236Tだと困ったことになる。

 具体的にどうなるかと言えば、崖っぷちに相手を追い詰めて236Tを出すと、高く蹴り上げただけでそのまま相手は崖下に落ちてしまう。空中コンボが一切入らないからハイカウンターでもかなり安い。だから崖っぷちでは別の投げを選択しなければならない。ではどの投げを選択するか。投げ自体のダメージが最も高い33Tでいいようにも思えるが、投げ自体のダメージがそこそこ高くて、なおかつ崖方向に相手を放り投げるような投げであれば、投げ+落下ダメージで33Tよりダメージが高くなるんじゃなかろうか。

 と、いうわけで、調べてみたところ、8Tが一番ダメージが高くなるぽ。これからは崖っぷちのホールド読みは8Tを出してみよう。

 ・・・って言うのは簡単なんだよ。実際は染みついた癖を直すのが大変そう。先ずホールド読みで投げを出す時になんでんかんでん236T擦る癖を直さないといけん。さらに、8Tより8TT(8Tとは逆方向に投げる)の方がダメージが高いという理由でいつも8Tを出した後にTを擦る癖があるからそれも直さないといけん。さらに崖までの距離がどれくらいかというのをしっかり意識しとかんといけん。


 今日の買い物。てゆーかこれじゃ何だかわからん。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター