3月11(水)@新宿、秋葉原


 昨日店員の人に壁際のAPMのゲーセンラブがペンゴ専用になってるとチクっといて「あとで直します」との回答をいただいたのにまだ直ってなかった。

 せっかくだからオレは2on2(2人協力プレイ)を遊ぶぜ。



 本来2人でプレイするものだけど、ステージプレイ中にスタートを長押しすることによって相方のペンゴをCPUのオートプレイに切り替えることができる(さらにスタート長押しするとまた人間が操作できる状態に戻る)。つまり人間同士でコンビを組むだけでなく、人間とCPUのコンビで協力プレイもできるということ。

 ところがどっこい、CPUが人間プレイヤーを味方と認識しなくて、相方を殺る気満々でまいっちんぐ。ボーナスステージでも容赦なく殺しに来る。そんなこんなでCPUに足を引っ張られまくるので、普通のモードより圧倒的にムズイ。しかも3チーム対戦ステージの場合勝つのが1チームだけという厳しさ。



 14面まで到達するのがやっとだった。



 あと光るブロックを壊すボーナスステージむずい。1回目が光るブロック10個、2回目は12個とか1人で捌くには多すぎる。



 しかし久し振りに歯ごたえがあるペンゴ!を楽しめる気がするので、もう店員にチクらないで放置しておこう。チクらなくても思い出して直すかもしれないけど。

 ちなみに下3桁を揃えても何も起きなかった。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター