1月20(火)@新宿、秋葉原


 アクション技能検定のスコアアタックをする場合に重要になってくるのは連射力。理想はシンクロ30連の2ボタン交互連を付けるか裏連と表連を同時押しするかで60連にすることなんだけど、残念なことにAPMにシンクロ連を付けるのは難しいらしい。てゆーか、シンクロ連が難しいかどうか以前に連射ボタンを付けてくれそうな店がない。

 連射装置が使えないならアナログでどうにかするしかない。で、簡単に連射を速くする方法はないものかと模索していたところ、以前新宿ミカドのシューティング技能検定大会で優勝した黒はにわさんの「ペットボトル連射」を思い出した。ペットボトルの底で擦るというシンプルなあの連射スタイル、ペットボトルを2つ使えばもっと速くなるんじゃなかろうか。

 試しにペットボトルを2つ使ってみたものの、凄まじく擦りにくい。どう持ち方を工夫しても上手く擦れないので、ペットボトルを2つビニールテープで巻いて固定したりしようかとも思った。でもそんなデカイ物をゲーセン行く時いつも持ち歩くのはちょっとアレだ(アレって何だ)。・・・・と、数日にわたる試行錯誤の後、ようやく「ペットボトル全体を使う必要はない」ということに気付いた。

 底で擦るなら底だけ使えばいい。と、いうわけで、底だけ切り取ってみた。



 これ2つを4本の指にフィットするようにして押しつけながら擦るとイイ感じ。



 擦る位置、指の間隔、腕の振り幅等を調整して、なおかつボタンとの相性が良かったりして完全に上手く噛み合えばピンポンダッシュで600ピンポン以上出るようになりましたとさ、めでたしめでたし。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター