1月18(日)@秋葉原、津田沼


 忘れもしない2002年5月のことである。一番スコアに入れ込んでいた時期だ。生活のすべてをスコアにつぎ込んでいた。全1を獲れれば他に何もいらないと思っていた。

 その日も張り付いてスコアタをしていた。「あともう少し」というところでミスをした。次のプレイでまた「もう少し」というプレイをして同じミス。「畜生!!」思うより先に手が動いていた。右手の握り拳で思いっきりコンパネを叩いた。フロア中に響き渡るほど大きな音がした。

 立ち上がり振り返ると、後ろに居た店員さんと目が合った。何とも言えない表情をしていた。「かわいそうな生き物」を見るような目をしていた。そしてすぐに無言で目を背けられた。

 罵声を浴びせられるより痛烈だった。「やっちまった・・・。」反省と後悔が全身を駆けめぐった。

 それが最も「あっち側」に落ちそうな時の出来事だ。その後も10年以上にわたって「あっち側」と「こっち側」の間の塀の上をふらふらと歩き続ける日々が続き、今、「あっち側」が消滅して静かに塀の上から降りた・・・。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター