FC2ブログ

11月5(木)@新宿、秋葉原


 APM11タイトル目のブレードアークス稼働。けっこう前から「APMは最大10タイトルしかゲームが入らない仕様だから11タイトル目が稼働しらたこれまで稼働してたゲームのうちどれかが外される」とかいう噂が流れてたけど、ちゃんとしたソースが見当たらなくてオレはずっと半信半疑だった。

 で、今日結局その噂がデマだったことがハッキリしたわけなんだけど、なんでこんなのを簡単に信じる人が多いんだろうか。自分のやってるゲームが外されるのは嫌だと言ってる人は大勢いた。それなら何故「そんなの信じたくない!」「嘘だ!」と思って必死になって情報を漁らないのか。不思議でならない。

 しかしこの件に関しては火のない所に何とやらで、全くのデマということでもなかったんじゃないかと思わないでもない。企画段階か最初の仕様では10タイトルしか入らなくて、その時点での情報が漏れた後で仕様が変更になったとかでは?とか何とか勝手に想像してる。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

タイトル切り替え仕様になる前の稼働直後から言われてましたね。私が聞いたのは16タイトルですが。
そもそも始めはゲームタイトルごとにインストールディスクが配布されて個別にインストールしていた気がします。

その後プラスマルチになる際に追加キットが必要となったのでそこで仕様が変わったか、
16タイトルなのでまだ一杯になっていないかのどちらかかなと予想してます。

真偽の確認については、確認のしようがないのもありますが、
ネシカで出来ているゲームごとの音量調整も出来ないし、
稼働ゲームの制限がボタンの有効設定でしか出来ないなど、
SEG○ならそんな仕様で出しかねない。と言う結論に至った記憶があります。

16タイトルは初耳ですね。
その話の時期からすると16タイトルって言われてたのが人から人へ伝わるうちに
伝言ゲーム的にいつの間にか10タイトルに変わった可能性もあるかと。

私はどちらかと言えばAPMは見切り発車で慌てて出したから糞仕様なわけで
出してから修正を重ねていくものだと思っているので仮に16タイトルの話が本当だとしても
すぐに修正されるだろうと楽天的に構えてます。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター