8月14(木)@新宿、秋葉原


 ペンゴ!は旧バージョンでは1面が固定されていて2P側の方が稼ぎやすいからずっと2Pでやってたけど、VER.Bで1面がランダムになったので2Pでやる必要がなくなった。それならもう1Pでやった方がいいのかもしれない。そうすれば1Pしか使えないシングル台にも対応できるし、ゲーセンの設定によって2P側が2Pだったり3Pだったりして混乱することもなくなる。

 と、いうわけで、1Pでやりまくってたら、たくさん倒せボーナスステージのスノービーが全く大きくならない。・・・・・これってもしかして?と思って2Pでやったらスノービーが大きくなった。別の店で3Pでやっても大きくなった。マジかよタルるートくん。

 今まで稼ぎが安定してくればスノービーが大きくなると思ってたのは、「稼ぎが安定してきた頃=2Pでプレイするようになった頃」というだけのことだったのか?たまにスノービーが大きくならなかったのは、何らかの事情でたまたま1Pでプレイしてただけなのか?いつ1Pでプレイしていたかなんてもう憶えてないけど、この時なんかはニュートンの2P側が使用できなくて1Pでやってたような気がする。

 そういえば「なかなかスノービーが大きくならない」と言っていた-Z-さんは1Pでプレイしていたような気がするし、「普通に毎回スノービーが大きくなる」と言っていたBAAさんは3Pでプレイしていたような気がする。もう1人「普通に毎回スノービーが大きくなる」と言っていたフィオさんは何Pでやってたのか知らないけどフィオさんが2Pか3Pでやってたらもう条件確定だと思っていいんじゃなかろうか。

コメント

非公開コメント

No title

今バージョンはわかりませんが、2Pでスコアタしてると毎回スノービー大きくなりましたよ。
ちなみに1Pでも時々やってましたけど、毎回スノービー小さかったので、やっぱ2P限定かと・・・

ありがとうございます。
まさかここまで長く気付かないとは自分でもビックリです。
毎回大きくなるので条件を気にしなさすぎでしたね。
あとは4Pでやるとどうなるのかが気になるものの
試せる環境がないという…
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター