5月1(水)@新宿、秋葉原


 昨日書いたことを踏まえた上で、一つ気になることがある。それは、アクション技能検定で乱入での「順番ずらし」をせずに16才が出るのかどうかということ。今まで16才が出たのはこの時だけで、実はこの時は「順番ずらし」をやっていて、ゲームの組み合わせは「FF→川→泡→瓦→ぶたさん→徒競走」だった。と言うか、乱入すると順番ずれるんじゃないかと思いついて検証してたのがこの時であって、それほど上手くプレイしようとも思ってなかったし、上手くいったつもりもなかった。

 これ以前は、かなり上手くいったつもりでも17才までしか出なかった。でもって、17才が出るのは必ず1ゲーム目がFFの時で、1ゲーム目がXの時は18才までしか出なかった。FFが「GOOD」を沢山出せば評価が上がるということを解っているのに対して、Xはどうすれば評価が上がるか未だに解らない。つまり、ちゃんと評価を上げてるからFFの時に17才がよく出るんだと思う。

 逆に言えば、ちゃんと評価を上げてるのに何故16才が出ないのか。1ゲーム目がFFの時に評価を下げてるゲームが他にあるんじゃないのか。「順番ずらし」をしなければ、FFの時は必ずモグラ叩きが出る。これがネックになっているのではないかと考えるようになった。

 3月の締切日直前にニュートンで張り付いている時、「順番ずらし」をするために対戦プレイの捨てゲーをひたすら繰り返していて1つ気付いたことがある。対戦プレイでは、モグラ叩きの叩いたモグラ数表示が減らない。・・・おやおや?と思った。この時までは、1人プレイでモグラ数表示が時間経過とともに少しずつ減るのは仕様だと思っていた。でも、よく考えるとそんな仕様は意味不明。対戦プレイだけ減らないなんて尚更意味不明だ。

 モグラ数表示が減るのは実はバグ?1人プレイでもモグラ数表示が減らなかったら、「順番ずらし」せずにFFが1ゲーム目のプレイで16才出せるのでは?



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター