FC2ブログ

1月15(火)@新宿


 ヤマト観てきた。TV放送決まったけど待てないから今後も劇場で観るよ。

1301151.jpg


 今日のアクション技能検定攻略軍団参上!

 てゆーか、先日言ってたファイナルファイトっぽいステージでパンチハメすると「GOOD!」っていうのは間違いだった。死体に空中コンボ入れると「GOOD!」ぽ。実際のやり方としては、最初は連打せず目押しでパンチ3発ぐらい入れてから連打。これで最初のうちは簡単に決まる。敵が増えてくると狙うのは難しい。

 あとはひたすらやり込んで川とかワルキューレとか上手くなったら19才が2回出て、最終的には18才達成。ゐゑーゐ。

1301152.jpg

 とりあえずは満足した。


 前に、藤野社長がエクスジールを「普通のシューティング」と表現した件について、「変わったシューティングと言うより普通と言った方がプレイしてもらえると思った」という趣旨の発言をして、それを聞いた時には「なるほど」と思ったけど後で「それ違うんじゃないか」と思ったことがあった。最近また似たような感じになってる。

 アクション技能検定にスコアランキングがない件について、藤野社長の「スコアを競うゲームじゃないから作ってない」という趣旨の発言を聞いた記憶がある。シューティングラブ。2007のシューティング技能検定のランキングがデモ中に表示されない件についても、やはり藤野社長は「スコアを競う(以下略)」と言っていたような気がする。どちらを聞いた時も、「ふーん、なるほど」と思ったものだけど、最近アクション技能検定をよくやるようになってきて、これが全然納得できないことだと気付いた。

 たとえばガチなスコアラーでも何でもない普通の人がアクション技能検定やシューティング技能検定をプレイする時に、スコアを気にしてプレイしたらつまらなくなるの?ならないでしょ?で、改めてスコアランキングがある場合のデメリットって何だろうと考えてみると、思い浮かばない。逆にメリットはいくつか思い浮かぶので、ランキングなしってのはありえないんじゃなかろうか。


 わぁいチンブレ配信 あかりチンブレ配信大好き
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター