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7月3(金)@新宿


 ペンゴ!オンラインとローリングガンナーのロケテ。







 先ず驚いたのが、BGMが全部新規BGM(たぶん)になってたこと。個人的にはゲーセンラブ。版よりこっちの方が好き。

 最初のプレイは乱入が発生せずCPU戦だけで終了。CPU戦はゲーセンラブ。版の1人プレイからボーナスステージがなくなった以外はステージ構成同じっぽい。

 2回目のプレイで続々と乱入発生。最大3人対戦まで体験できた。5回1位になったら連勝制限で終了。対戦の内容はゲーセンラブ。版と同じっぽい。ラグとかも特に気にならず、ようやく待ち望んだ時代が来たという感じ。

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 カードを使うと成績が保存できるらしい。

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 相手のペンゴ!をタップすると相手に「ナイス」を送れるんだけど、正直狙う余裕がないと言うか相手の位置を把握するのが難しい。「ポイント」については今のところよくわからん。

 次のプレイでは乱入が発生しなかったのでノーミス10面クリアしたらブラックペンゴが登場からのCPU戦ノーミスクリア達成。

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 いつものエンディングが流れて終わり。トータルのスコア表示はなし。自分のハイスコアは保存できず、スコアのオンラインランキングとかもない模様。

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 一番気になったのが実は「プレイ中に意図しない挑発が漏れる」ことで、どうもアクションボタンの右のボタンが挑発ボタンになってるらしく、無意識に手が触れた時に挑発が漏れてるということらしい。ペンゴ!に挑発があることを知ってる人ならすぐに「挑発ボタンがどこかにあってそれを触っちゃってるんだろう」と気付くけど、ペンゴ!に挑発があることを知らない人だったらいきなり挑発が漏れた時に何が起こってるのかわからんと思う。隠しコマンドでペンゴがケツ振るんじゃないか、特定の条件を満たすとペンゴがケツ振るんじゃないか等々想像しちゃってワケワカメなことになるんじゃなかろうか。

 操作説明の画面で挑発ボタンに関する説明が一切ないから余計にワケワカメなはず(↓ボタンは1つしか使わないかのような説明)。

2007034.jpg

 あと、 「全国対戦」「店内対戦」の選択肢は選ばなくてもゲームが進行するっぽいので、どちらも選ばなければCPU戦だけを遊ぶことができるのかもしれない。

 ついでにローリングガンナーもプレイしてみた。横の弾幕シュー。とりあえずオリジナルモード?を3面まで。今のところ稼ぎ方とかわからんので普通に撃って避けるだけ。てゆーか捨てゲーコマンドがあるのは感心した。

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