9月30(土)@秋葉原


 金剛デース!



 と、いうわけで、ちょっくら金剛でクリア目指してみることにした。てゆーか、あまりにも使いづらくて1面で死んだりしてビックリだったけど、徐々に慣れてきて3回目のプレイでノーミス5面到達。5ボスで終了。

 その後にガルフォード使ったら使いやすくてビックリ。で、ちょっとひらめいた。忍術壱を活用すれば、他のキャラよりコンボが繋がるんじゃなかろうか。このキャラの忍術壱は高速ダッシュファイヤー昇龍拳なんだけど、実は敵がいない場所ではファイヤー昇龍拳が発動しないで高速ダッシュだけ出る。ゲージに余裕があれば高速ダッシュを連発することもできる。これを利用して離れた位置の障害物や敵に攻撃を当てにいってコンボ繋げることができるかもしれない。

 あとは、高速ダッシュ中は無敵であることにも注目したい。最終面の床にある剣山とかも高速ダッシュで越せることを今日確認した。高速ダッシュで剣山を越えてコンボ繋げるとかできるかもしれない。とか何とか半分妄想みたいなことが実現したらコイツ一番コンボ繋がるキャラだね。

 そういえば、上に書いたこととは関係なく、実はオレのコンボ自己べはガルフォードだったりする。紅と同じような繋げ方してたらたまたま上手くいっただけ。

 ガルフォードじゃないけど。



 ちなみにコンボが一番繋がるとしても、このキャラがスコア稼げるとはやっぱり思えない。ボス戦での雑魚早回しが紅の方が効率いいからね。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター