FC2ブログ

6月29(金)@新宿、秋葉原


 今日のアクション技能検定(違)。

1206291.jpg

1206292.jpg

 2プレイ目でS。時間が余ったからもう1回やってみたら微妙に更新。予習・復習を全くやらずにこの結果だから、昨日思ったとおりS出すのはそれほど難しくない。モチベーションとか時間とかお金とか足りてないので、記録を伸ばすのはこれ以上狙わない。狙わなくても伸びることはあるかもしれないけど。


 今日の買い物。

1206293.jpg


 最近気付いたことなんだけど、エクスジール4号機でバリア張りつつ3ボスに重なって止めを刺す場合、レバガチャが速過ぎるとダメージ効率が悪いっぽい。どういう原理でそうなるのかと考えてみると、ファイナルファイトでソドムの突進をパンチで止める場合にパンチを連射するより目押しで1発だけ出した方が止めやすいのと似てるんじゃないかという気がしてきた。

 ファイナルファイトでパンチ連射するとき、「次のパンチ」を出すために「現在出ているパンチ」は早く引っ込む。連射せず1発だけ出した方が、拳が出ている時間が長いため隙は少ない。故に突進系の技を止めやすい。これと同様にサイドアタックも「次のサイドアタック」を出すために「現在出ているサイドアタック」が早く引っ込むということが起こっていて、長時間サイドアタックが出ている方がダメージが大きいのではなかろうか。

 ↑これが正解かどうかは判らないものの、とにかく3ボスでレバガチャを速くしすぎないように気を付け始めたら3ボスを速く倒せるようになってきたのは間違いない。

 エクスジールには、バリアの中で倒した敵に倍率がかからないというバグがある。そのバグは、バリアが消え始める直前あたりでよく発生しているような気がする。3ボスでレバガチャを速くしすぎないようにしたら、このバグも発生しにくくなってきたような気がする。
スポンサーサイト



検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター