6月30(土)@大船、秋葉原


 

 シューティングラブ。2007がトラタワから撤去される少し前、「崖っぷち」になってるにもかかわらずナポレオンでなめんなよをやったりしていて、特別お金を入れてなかった。エクスジールのスコアは更新するのが厳しいから、半分「もうやめてもいい」という気持ちもあったし、もしトラタワから撤去された後もまだやる気が残っていたら他店(主にナポレオン)でやればいいという気持もあった。

 で、結局トラタワから撤去されたら、ナポレオンが閉店するとかいう情報が入ってきたわけですよ。そこで「ナポレオンでエクスジールの終了スコアを出そう」という気持が涌いてきて、ナポレオンでやり込み始めたところ、やっぱり厳しい。しかもその「厳しい」というのが、スコア的に厳しいんじゃなくて、クリアするのが厳しい。実際、ナポレオンでは5面終了時の自己ベを更新したりしてたものの、1回もクリアできなかった。

 ナポレオンで激しくやり込みを重ねているうちに、3ボスで潰すのを1回減らして代わりにラスボスで稼いでもトータルのスコアは大して変わらないということに閉店直前になってから気付いた。もっと早く気付くべきだった。

 そんなこんなでHEYでやり始めたら、2面のスコアが高くなってビックリ。レバーがゆるいからレバガチャが速くなって中型機ラッシュの撃ち漏らしが減ってるっぽい。その時の調子如何でスコアが変わってくるのは当然として、とりあえず調子が同じだとすると10万ぐらい伸びてるんじゃなかろうか。その証拠に、HEYでやり始める前はたとい1面550万超えでも2面終了時1030万は1回も出たことなかったのに、HEYでやり始めてから2回出ている(2回目がこの時)。


 今日のやっちまったで賞。

120630.jpg

 夢の7000万台に遂に乗せた!・・・と思ったらクリアできず。

 これで何度目だ、このゲームのスコアで全1上回ってクリアできなかったの。もうやだ。どうせランキング見ても面数表示されてないし、クリアしたことにして申請したい。しないけど。

 てゆーか、スコア優先のルールに変更してほしい。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター