FC2ブログ

5月10(火)@新宿、大船


 今日の新宿マルイワン。

1105101.jpg

 すごく・・・薄桜鬼です。


 第4回裏塔劇上位入賞者発表!!

 てゆーか、レインボー27人もいたのか。


 3日に、壁の穴が対戦を奥深いものにしてると言った件について詳しく。

 CPU対戦で大きい「ちぎり」を狙う基本形の1つにオレが「菱形」と呼んでる形がある。

 まず初期の地形の

1105102.jpg
(※画像はイメージです)

 左右をえぐるように消して掘り進みつつ、余分なバブルは真ん中にくっつけ、

1105103.jpg
(※画像はイメージです)

 出来上がった菱形の根本をちぎって落とす。

1105104.jpg
(※画像はイメージです)

 ↓実際の画像(初期地形)。

1105105.jpg

 ↓実際のちぎり(初期地形から3段下がってる)。

1105106.jpg

 こういう大きい「ちぎり」は、1回決めるとほぼ反撃不可能で、それだけで決着がついてしまう。しかしながら、大きい「ちぎり」はこの「菱形」のように、両側に壁があって初めて成立することが多い。片側の壁に穴があいていると、大きい「ちぎり」を決めるのが非常に難しく、CPU対戦のような「一撃必殺」で一方的な展開になることが少ない。故に、攻撃→反撃の応酬で奥深くなるんじゃないかと思った。

 このこと以外にも壁の穴が対戦を奥深くしてる要因はあるけど、その辺は動画見れば解るはず。
スポンサーサイト



検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター