2月28(火)@新宿、秋葉原、大船


 またヤマトが始まってしまいましたね。



1702282.jpg

1702283.jpg

1702284.jpg

12月21(月)@新宿、大山、秋葉原


 ナムコゲーセン限定のプライズで、コーラ味のポテトチップスが出るということで伊勢佐木町のナムコに一昨日行ってきた。前にナムコ限定プライズのプリキュアのお菓子とかが出た時はまだ横浜にナムコがあったんだけど、今はどこのナムコ行くにも不便でまいっちんぐ。

 お目当てのポテチはクレーンゲームに入ってた。箱タイプとバケツタイプがあり、どちらも2袋入り。どちらかと言えばバケツタイプが取り易そうだったのでチャレンジしてみたものの、意外と動かない。激しく連コしてるうちに間違えて隣にお金を入れてしまうという失態を2回やらかした。が、その2回で隣の箱タイプがゲットできてしまうというミラクル発生。どうせ取れないだろうと思って見てなかったらいつの間にか下に落ちててビックリした。

 結局バケツタイプは1500円以上突っ込んでも少ししか動かないので諦めましたとさ。めでたしめでたし。

1512211.jpg

1512212.jpg

 で、取ったその日に1袋目、今日2袋目を完食したところで感想を書いてみる。

1512213.jpg

 うーん、正直残念な味。何が残念かと言うと、妙に酸味が強いんだよね。すっぱムーチョのソルトビネガー味を薄味にしたようなポテチに甘味と若干のコーラ風味が混じったパウダーがふりかけてある感じ。炭酸の酸を酸味で表現したいんだろうけど、この酸味は明らかにコーラじゃない感。

 コーラ味とは違っても美味しければそれはそれでアリなのかもしれない。でもイマイチ美味しくない。だからといって不味いとも言えないけど普通のポテチの値段で売ってたとしてもこれだったら買わない。

6月6(金)@新宿、秋葉原


 今日からロケテということで、さっそく女天狗の具合を確かみてみた。おっぱいぷるんぷるん!

14060601.jpg

14060602.jpg

 気になるアピールは、種類は豊富ではあるもののどれもわりかし隙が大きい。ダウン中にもアピール可能ということでそれでワンチャン稼げるかとも思ったけど、1回のダウン中に2回までしかアピールできないっぽい上にそもそも仰向けダウンだと無理だから結局のところ稼ぎには向かないキャラだと思われる。

 てゆーか今更だけど、オレはこのゲームやり始めてから長い間どのキャラが稼げるかとかあまり深く考えてなかった。最近になってようやくその辺を少し考えるようになって、かなり稼げるキャラを最初から使ってたっぽいことに気付いた。

4月24(木)@新宿、秋葉原


 家庭用ゲーセンラブどこで買おうか迷ってるうちに発売日が来てしまった。まだ迷ってる。どうせ本体持ってないし慌てることはない。


 ネシカの脱衣麻雀「牌は逃さないッ!! メンタンピン ドラドララッ!!」が稼働したのでやってみた。

14042401.jpg

14042402.jpg

14042403.jpg

 最初にコスチュームをカスタムするんだけど、パーツ豊富で種類がやたら多い!細かい!肌の色やら何やらも変えられて制限時間60秒とか絶対足りない。

14042404.jpg

14042405.jpg

 で、対局は、よく役満出る。普通にダブル役満とかかまされる。

14042406.jpg

 しかし逆に役満かますのも割と簡単。

14042407.jpg

 こっちは点数マイナスになったら終了なのにCPUはマイナスでも続行という仕様。

14042408.jpg

 特徴的だったのが、「カン」が多いということ。CPUがカンしまくり、プレイヤーもカンできることが多くて、4カンで流局することが何度も。そしてCPUがカンした牌が小さくて見えない。萬子だと字が読めない。縦画面筺体だと見えるように作ってるんじゃないの?

14042409.jpg

 プレイヤーが1回勝つと1回脱ぐ。そして60秒の観賞タイム。ポーズは変えられるけどアングルは自動でグルグル回るだけ。

14042410.jpg

 4回勝って下着だけになったら終了。ネシカの限界。

14042411.jpg

 そんなこんなで1人脱がしただけでクリア。物足りない。スタッフロールなし。作りかけのゲームやってる気分だった。今後アップデートあるんだろうか。

14042412.jpg

2月16(土)@新宿、秋葉原


 オールネットプラスマルチ(ゲーム選択可能)のロケテは新宿スポランと秋葉原新セガでもやってる。しかしどちらも4人対戦はできない2人対戦用コンパネ。こりゃ本稼働してもたぶん4人対戦できるゲーセンは少なそうだ。

 てゆーか、スポランに長江置いてあってビックリ。

1302161.jpg


 今日の惜しかったで賞(※ロケテバージョンではない)。

1302162.jpg
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター