1月2(土)@新宿、秋葉原


 西セガでシューティング技能検定大会があるというので行ってみたら参加者が3人しか居なくて店員さんが1人加わっても4人対戦1回で終わっちゃうのでゲーセンラブ全種目大会になったでござるの巻。結果はこちら。てゆーか女王様にロウソク垂らされながら鞭でしばかれてる絵は何なんだろう。

 今日は藤野社長から先着16名に用意された参加賞のクリアファイルがかなり余ったはずなので、これはまた大会やるしかないですなー。




 今日もまたニコ生やってた。いやぁ~、おじさんもはや生主になっちゃったなぁ~。

 そして昨日の動画うぽっつ。


7月22(金)新宿、戸塚


 ちょっくら戸塚でアレしなきゃいけなかったので、ついでに4月にオープンしたというゲームシティ戸塚店の様子を見に行ってきた。

1107221.jpg

 ちなみにここの地下は、おじさんの若い頃はセガのゲーセンだったんだなこれが。2Fあたりに和民か何かがあって、S君やM君とかと飲んだ後で地下でゲームしたりしたモンだ。そういえばS君もM君も最近音沙汰ないけど何やってるんだろうね。

 ・・・とかいう話は置いといて、ゲームシティの話に戻す。てゆーか、入ってみて先ず客の少なさにビックリ。金曜の夜なのにこんなんで大丈夫?店内は、予想よりはビデオゲームが多くて、大往生やらサイヴァリアやらが2プレイ100円で稼動してたりとか。

 ネシカの選択台は対戦台が2セットあるにもかかわらず、誰もやってないどころか人が寄ってくる気配すらない。せっかくなので、ストラニアをやってみた。4面で終了。

 先行き不安な感じではあるものの、とりあえずゲーセンが増えるのは嬉しいものだとしみじみと感慨深い気持ちになりつつ、駅の反対側の様子を見に行ってみたら、メックが閉店してた。ぎゃふん。

1107222.jpg

 調べてみたところによると、4月に閉店してたぽ。

3月22(火)@新宿、秋葉原

(・∀・)つ 10825866260 !


 停電便乗商法(大人のおもちゃ屋バージョン)。

1103221.jpg

 ↓拡大。

1103222.jpg


 高速ストライカーが崖っぷちらということで、オリジナルモードを1ミス即捨てゲーとかやってたらラスボスまでノーミスでいけちゃって、ラスボスでミスったけどさすがにそれで捨てるのはアレなので(アレって何だ)クリアしたら100億突破。

1103223.jpg

7月13(火)

 神代マヤの容赦なく厳しいドSっぷりに胸キュソ。

 イイ・・・・・すごくイイ・・・・・。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター