FC2ブログ

4月30(木)


 部屋を片付けてる途中で古い本や漫画を見つけてつい読みふけってしまうことがあるように、古いおかずを見つけてついシコっちゃうのは仕方のないことだと思う。
スポンサーサイト



3月2(月)@新宿、江古田、秋葉原


 本日ホットな記事。↓

ゲームのハイスコアを叩き出すための「バグ情報」は共有されるべきなのか。『怒首領蜂』の“隠されたバグ情報”に欧米プレイヤーが懸賞金をかける

 色々言いたいことがありすぎて困る。全部は書けないのでとりあえずちょっとだけ書いておく。

 先ず言いたいのは、オレは個人的にはスコアタっていうのは自己満足のオ〇ニーだと思ってて、ひたすら自分が気持ちよくなるためにやってる。だから必死こいて掴み取った攻略法を他者のために無償で提供するなんてありえない。仮に公開するならそれ相応の報酬が得られないと納得できない。特許やら著作権やら持ってる者がそれを他者に使わせないようにするのと同じ。

 逆に、公開すべきだと思う人は、スコアタを自己満足のオナ〇ーだと思ってないんだろうし、公開することによって「世のため人のためになってる、自分は良いことをしている」という思いで自己陶酔して気持ちよくなるタイプなんだろう。

 要するに、情報公開すべきだと思う人と公開すべきでないと思う人は人種が違う。文化の違いで解り合えないだろうからお互いノータッチでいきましょう、という方向にもっていくべきじゃないかな。無理だろうけど。

 てゆーか、情報公開派は、公開がコミュニティーの発展につながると思ってるっぽいけど、情報公開したら本当にコミュニティーが発展するの?何の保証もないと思うけどなー。・・・本当に発展するかどうかはともかく、最初に言ったとおりオレは自己満足の〇ナニーでやってるからコミュニティーの「発展」とかどうでもいい。それでもコミュニティー自体がなくなるのはさすがに嫌だから「維持」には協力したい。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター