5月25(金)


 ダイナマイト刑事配信の時に、ほも兄(キャベツ)が予め用意したメモ(カンペ)を見ながら喋ってたのが印象的だった。そういえばおじさんも若い頃はと言うかトラタワ配信の最初の頃とか大会で実況やらされ始めた頃はカンペを用意してたし、その他諸々の準備を一生懸命やってた気がする。いつの間にかそういうのを一切やらなくなってしまったのをちょっと反省してる今日この頃。

 配信当日に、「ダイナマイト刑事が盛り上がったのに比べてスノーブラザーズが普通すぎて申し訳ない」的なことを言ってた記憶があるけど、なるべくしてなったんだな。

スポンサーサイト

6月28(水)@新宿、秋葉原


 YOUKU(中国動画サイト)に戦国伝承2001の上手い動画がいっぱい上がってることに気付いてカルチャーショック。改造版(?)で敵が多くなってる上に難易度を上げて更に回復アイテム取らない縛りプレイでノーミスとかそういうのがわんさか。スッチャカメッチャカわんさくん。もしかしたら攻略が進化⇒改造版が進化⇒攻略が進化を繰り返して中国が戦国伝承2001攻略先進国になってるのかもしれない。

 傾向としてはボス戦のハメ方が極まってるのが多いけど、ザコの処理とかもかなり参考になるものがある。たとえばこの動画の、カエルの前で垂直ジャンプして舌(対空)をスカらせるのとか。

 とにかく「战国传承3」で検索すると膨大な量の動画があるので、まだ一部しか見れてない。これから暫くは楽しめそう。

4月3(月)@新宿、秋葉原


 ニコ動の海外の反応シリーズは海外の反応だけでなく海外の反応に対する日本人のコメントが見れるのが面白いわけで、その日本人のコメントに対してさらにここでオレが何か書くのも面白いような気がしてきたけどめんどくせえからやめた。

1月6(金)@新宿、秋葉原


 ニコ動に色々上げまくってるので、あとどれだけ上げられるか心配になってきたんだけど、どこで残りの容量が見れるのかわからんちん。



12月19(月)@新宿、大山、秋葉原


 トラタワDOAイベントもちっとだけ続くんじゃ

 それはそれとして、ここ暫くDOA動画をtwitchからmp4でDLしてテキトーにトリミングしてニコ動に上げようとしてるんだけど、そのやり方だとサムネイル入力の段階でエラーが出てブラウザが強制終了するとかいう不具合が発生することがある。発生しない時もある。

 不具合が発生しなくてもサムネイルが白っぽくなることもある。ならないこともある。

 ↓(このやり方でサムネイルが白くならなかった例)



 ↓(このやり方でサムネイルが白くなった例)



 エラーで上げられないものは仕方なく旧来のaviutlでエンコードして100MB以内のmp4にしてみたり、

 ↓(aviutlで100MB以内にした例)



 Windows Movie Makerでwmvにしてから上げてみたりした。

 ↓(Windows Movie Makerでwmvにして上げた例)



 さらに、twitchで配信してなかったのはニコ生(低画質)をflvでDLするしかないんだけど、最近そのflvをそのままニコ動に上げられるということに気付いた。

 ↓(ニコ生flvをそのまま上げた例)



 と、まあ色々試したいわけじゃなかったのに試さざるを得なかったところ、この中ではwmvにするのが画質的にもエラーが発生しないという意味でも一番安定するやり方かもしれない。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター