7月12(水)@新宿、秋葉原


 引き続き俺妹面白すぎてヤバイ週間。

 リアルタイムで観てた頃はそこそこ面白いとは思ってたけど、こんなに面白かったっけ?的な感覚。たぶんここ数年でオレの感性がかなり変わってる。で、そういえばTV未放送のOVA的なのが何話かあってそれ観てなかったなーとか何とか色々調べてたらクソ安いDVDを発見。

 1~2期全話揃って新品で8000円台とかマジかよとか思いつつよく見たら英語版だったでござるの巻。日本のDVDプレイヤーでは再生できないっぽいもののPCで再生できるっぽいので、それなら「買い」じゃね?

 と、いうわけでゲットだよ。



 1期あたりDVD3枚ゆえにこの薄型省スペース素晴らしい。お買い得だった。



 これから暫くは英語の勉強が捗りそうな予感。

 我々はかしこいのでこれぐらいの英語はわかるのです。ちょいちょいです。

1707122.png

1707124.png

 ちなみに字幕は消すこともできるからそれで日本版と変わらないんじゃないかという気もしてきた。我々はかしこいので字幕なしでも観れるのです。

3月22(火)@新宿、秋葉原


 前にどっかのニコ生で紅葉の「天駆」が「あまかけ」だと言ってる人がいて、それを鵜呑みにしてたんだけど、だいぶ後になって、紅葉の英語版のコマンドトレーニングの動画を見て「Tenku」と書いてあるのを確認。

SnapCrab_NoName_2016-3-23_0-43-41_No-00.png

 それ以降、技名の読み方を確認するためにあえて英語版の動画を見ることも増えて、最初「てんぷう」だと思ってたフェーズ4の「天風」も「Tenfu」だと判ったりした。

 で、最近直虎の英語版動画を見てたら、「さえぐさ」だと思ってた「三枝」が「Sakikusa」で、「かみかぜ」だと思ってた「神風」が「Kamukaze」だと判明。マジか電撃作戦。

SnapCrab_NoName_2016-3-23_0-39-2_No-00.png

SnapCrab_NoName_2016-3-23_0-38-12_No-00.png

5月27(火)@新宿、秋葉原


 トラタワに「サウロ」というゲーム入荷。ドイツのゲームらしい。

140527.jpg

 ドイツ!ドイツ!ドイツドイツジャーマン!!

 は置いといて、これわりかし面白いかもしれない。いわゆる地形シューでスクロールが速い上に敵の残骸やら地形の破片やらに判定があってとても緊張感がある。てゆーかぶっちゃけムズイけど5機設定だから丁度いい。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター