FC2ブログ

4月16(金)


 レジェンドレース目的でタイキシャトル育成してたらAランク出た。ゐゑーゐ。



 しつこくタイキシャトル。更にもう1回Aランク出た。2回ともデッキは昨日のハルウララと同じ。



 どっちも強そうに見えるしどっちでもキングヘイローに勝てたけど、レジェンドレースで安心して使えるのはどちらかと言えばたまたま「右回り◎」がゲットできた方かな?



 今日のクリーク擦るマン。こういうのゲームオーバーでいいからティンコニューさせてほしい。

スポンサーサイト



4月15(木)@川崎


 レジェンドレース前にギリギリ☆マンボウ☆チャンスでイイ感じのサクラバクシンオーがでけた。前に出したAランクよりトータルのポイント的には微妙に劣ってるんだけど、実戦向き。つおい。実際レジェンドレースに投入してみたらキングヘイローに余裕で3連勝した(うち1回は絶不調)。あとチーム戦にも入れたらやっぱりつおい。

 あえてケチをつけるとすれば、「鋼の意思」は発動しないから獲る必要なかったというのと、レジェンドレースが中山固定だから、中山レース場を二重丸にしておくべきだったかもしれない。



 てゆーか、サクラバクシンオーの固有スキルをレベル5まで上げたの初めてかもしれない。このキャラ、ファンを増やすの難しいからレベル上げるの超ムズくね?

 同様にハルウララも固有スキルのレベル上げるのムズイけど久し振りにチャレンジしてみようかと思ったらやっぱりムズイので早々に諦めて実戦向きな育成に切り替えたら、つおいのが仕上がった。これもチーム戦で使える。



 両方ともこんな感じの根性重視デッキでしたとさ。





 そんなわけで(?)、差し当たりの悩みは同キャラ不可のレジェンドレースでサクラバクシンオーを相手に誰を使うかだけど、今のところこのキングヘイローが有力。念のためあと1人ぐらい育成しておくべきか。




 今日GM。

4月14(水)@川崎


 レジェンドレースに向けてキングヘイローの育成は大体満足したので今度はキングヘイローを倒すためのキャラを育成。と、いうわけでせっかくだから今日が誕生日のサクラバクシンオーを何度か育てたけど、どれもイマイチ実戦で使えなさそうな仕上がり。前に育成したAランクのバクシンオーの方がマシな予感。てゆーか、欲しいスキルがないから獲らずに進めてたらスキルPtが1000超えてビックリ。



 別プレイで「驀進王」の二つ名ゲッツ。例によって条件知ってるわけじゃなく、たまたま出た感じ。「驀進」って漢字初めて知った。



4月13(火)@江古田


 ついにゲーセンのゲームやりながらウマ娘やるようになってきたぞ。出禁不可避。・・・いや、ゲーセンのゲームしないで椅子に座ってるとかならともかくゲームしてるなら普通に問題ないはず。

 てゆーか、もしかしたらゲーセンのゲームしながら別のことすれば眠くならないのかもしれないということに気付いた。おじさん時々ゲーセンでゲームしながら寝そうになる人なんだけど、そういう時はいつも「寝ちゃダメだ!」「集中しなきゃ!」と一生懸命念じながら耐えてた。実はそれ逆効果だったんじゃなかろうか。ゲームに集中しようとせずに別のことすれば眠気が飛んでむしろ集中できるんじゃないかという発見。もっと早く気付くべきだった。


 今日のクリーク擦るマン。2度目のAランク。同じキャラで2回Aランク出したのは初めて。



 息抜きキングでまた温泉行ってしまった。ちょっくら根性重視してみたら回復スキルなしでいけたよ(下画像は前回の温泉キング)。





 てゆーかチーム戦短距離とかレジェンドレースで使うために「電撃の煌めき」獲ってるんだけど全然発動しないな。次から獲るのやめようか。

4月12(月)@新宿、江古田


 前にたづなさんのアドバイスで根性に関して「競り合ってる時に必要」みたいな意味のことを言ってるのを見たような記憶があるんだけど記憶違いだろうか。この記憶が正しいんだとすると、根性上げると「接戦でリードしやすい」みたいなのがありそう。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター