9月22(金)@新宿、秋葉原

【お詫びと訂正】

 昨日、ガロスペCPU戦でクラウザーで負けて2P側でティンコニューするとリョウが使用できるかのようなことを書きましたが、勘違いでした。大変申し訳ございません。

 何がどうなってたのかと言うと、カーニバルのガロスペ最初からリョウ使えるじゃんか(訛)。

170922.jpg

 最初から使えるのを見落としてて、ティンコニューした時に初めて気付いただけぽ。こいつぁ久し振りにやらかし案件だった。おじさん一本取られちゃったなぁ~。

 じゃあこのガロスペ何なの?っていうことには深く突っ込まないでおくことにする。
スポンサーサイト

9月21(木)@新宿、江古田

※ここに書いてあることは勘違いであるということが翌日判明しました。


 ガロスペCPU戦のリョウは、1ラウンドも落とさずクリアすると登場するということになってるんだけど、実は、ラウンド落としたら1度ゲームオーバーになって、1P側でプレイしていた場合は2P側でティンコニューしてその後ラウンド落とさなければリョウは出る・・・という話をストII配信の時にネドベドさんから聞いた。

 途中でラウンド落としたけどCPUリョウ戦の練習したい、でもやり直してる時間はない、っていう時にこれ便利じゃないか。と、いうわけで、今日そんな感じだったので、クラウザーまで到達してからわざとゲームオーバーになってから2Pでティンコニューしてみたら、なんかキャラ選択画面にリョウがいてビックリ。

 写真が撮れなかったので、もう一度ゲームオーバーになって、今度は1Pでティンコニューしたらやっぱりリョウが出た。そういえばCPUリョウを出してから乱入するとリョウが使えるみたいな話は聞いたことがあるようなないような気がするけど、CPUリョウを出さずにリョウが使用できるとは想定外だった。



 CPUリョウもちゃんと出たよ。めでたしめでたし。



9月20(水)@新宿、秋葉原


 ガルフォードでもアメリカ上ルートそんなに難しくないと思えるようになってきた。ガルフォードじゃないけど。



 で、2度目のノーミスクリア。てゆーかもうギリギリ(ボッコンボッコン)。ラスボス到達ノーミス率はかなり上がってるけど、ラスボス戦がまだ下手すぎる。

9月19(火)@新宿、秋葉原


 カーニバルにガロスペ置いてあることを思い出した。エリプレは元々好きでやってるわけじゃないし、今はガロスペの方が断然やる気あるんだから昼ゲーはガロスペにした方がいいんじゃなかろうか。

 と、いうわけで、やる気満々でカーニバルに行ったらガロスペの台が空いてなくて、何故かエリプレが置いてあったので結局エリプレやってたんだけど、最終面途中で時間切れ。ぎゃふん。カーニバルは遠いからエリプレクリアまでやるのは無理。

9月18(月)@秋葉原


 祝!全国1位!


 2~3ヶ月ぐらい前から、DOAやってる時にかつてないほどイライラするようになってきた。原因は単純で、やる気がないから。

 以前は暇さえあればDOAのことばかり考えてて、情報を漁ったり動画を見たりっていうのを積極的にやってた。戦国伝承2001を本気でやり込み始めてからは、自分の中のDOAと戦国伝承2001が完全に入れ替わった。DOAのことを考えるのはゲーセンでDOAをやってる時とその前後だけで、それ以外の時間にDOAのことを考えることはほとんどなくなり、時々やっていたトレモ(CPU戦)もほとんどやらなくなった。

 そういう状態で対戦すると、思うように動けなくてイライラしてくる。あまりにもイライラしすぎて、いっそのことDOAをやめた方がいいんじゃないかと考えたこともあった。が、ここでやめるともう二度と元の状態に戻れないような気がして怖いのでやめられない。「思うように動けない」というのも、自分がそう思ってるだけで実は元々大して動けてなかったんじゃないか、負けた時の言い訳をしたいだけなんじゃないかと思うとブログやツイッターに書くこともできず、ずっと悶々としていた。

 最近ようやくイライラしなくなる方法を思い付いた。フェーズ4を使わなければいい。一番思うように動けてたキャラはフェーズ4で、他のキャラは元々思うように動けてない。元々思うように動けてないキャラで思うように動けなくても、イライラしない。ということに気付いてここ1週間ほどフェーズ4を使わなくなったらイライラしなくなった。

 しかし中途半端な状態で対戦することに変わりはないので、対戦相手に申し訳ない気持ちもある。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター