FC2ブログ

1月28(火)@新宿、江古田


 2018年11月下旬、某AV女優が2019年の EVO JAPAN 出場を目指すという企画が立ち上がった。専用のツイッターアカウントやYoutubeにそのAV女優がスト5の練習をしている動画が上がっていてそこそこ話題になっていたので、それを見たことがあるゲーマーは多いと思う。

 何度か動画が上がった後、12月下旬になって突然Youtubeの動画が非公開となり、ツイッターのアカウントも「リニューアル準備中」という名前に替わってプロフィールに「来年春頃再開します」みたいなことが書かれた。「来年春頃」とか EVO JAPAN 終わった後だし、それから何するんだろうと思いつつ時々そのアカウントを時々監視してた。今現在も2018年12月以降のツイートは何もない。

 オレはこの件について、 EVO JAPAN 側が水面下でAV女優側にコンタクト取って「やめてくれ」と説得するなり圧力をかけるなりしたんじゃないかと思ってる。EVO JAPAN はとことん「真剣勝負」の場であることを前面に打ち出していて、「真剣勝負」が生み出すドラマ性を売りにして盛り上げてきた。守り続けてきた厳粛なイメージを壊すような者が現れれば、それを排除しようとする動きがあってもおかしくはない。

 誤解のないように念のため言っておくと、仮に本当に EVO JAPAN 側が水面下でAV女優側に「やめてくれ」と言っていたとしても、個人的にはそれを悪いことだとは思わない。


 今日GM。

スポンサーサイト



1月27(月)@新宿、江古田、秋葉原


 ストIIで色々な連続技(当時は「コンボ」という言葉は使われていなかった)が普及し始めた頃、キャンセル必殺技をかなり無茶苦茶な入力で出していた記憶がある。例えばアッパー弱昇龍を出す場合、強パンチを押した直後に昇龍コマンドを入力しながら弱パンチを3回以上連打してた。その際のレバー入力もかなり雑で、昇龍コマンドっぽい別の何かだったかもしれない。

 入力が雑なので、当然のようによく出る時と殆ど出ない時がある。で、当時、殆ど出ない時は「調子が悪い」と思っていた。今だったらそんなのは調子の問題じゃなくて入力の仕方が悪いと解るんだけど、子供の思考はそんなモンだ。ストZEROの頃には自分の入力が雑だと気付き始めていたものの放置して、結局雑な入力を直すことなく格ゲーやめてゲーセンにも行かなくなった。

 雑な入力を直す気になったのは、サターン版のストIIをやり込むようになってからだ。家ゲーでいくらでも練習したい放題なのは良い。ひたすら練習して、アッパー弱昇龍を出す時に弱パンチを押すのは1回だけで出せるようになった。



 DOA5でフェーズ4の一部の技の入力が雑だと気付いていたにもかかわらず放置してた。今になってそれを直そうとしてるんだけど、正直つらい。何故かと言うと、丁寧な入力をしようとしても慣れてなくて全然技が出ないんだよね。それなら慣れ親しんだ雑な入力の方がマシかもしれないと思えてくる。


 今日GM。

1月26(日)@秋葉原


 6KKは「くるりんぱ」を潰せる時と潰せない時があるっぽい。確実に潰したいなら4Pの方が信頼できる。


 今日ペソ。




 今日GM。異常に調子良かった。しかしどのゲームでも大体そういう風に調子が良い自覚がある時は大した結果は出ない。

1月25(土)@秋葉原


 ニコの6KK、ハヤテの「くるりんぱ」も潰せることが判明。おかげで怪傑のハヤテに連勝した。つおい。


 今日GM。

1月24(金)@新宿、秋葉原


 今日だけで怪傑から一気に名人まで落ちた。そんなにこっぴどく負けたわけじゃなくむしろ大幅に勝ち越したんだけどね。巡り合わせが悪い。運ゲーだもの(みつを)。


 今日GM。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター