5月24(水)@新宿、秋葉原


 ソフマップ遺跡から古代文字が出て来たでござるの巻

 ナデシコの頃は「駆け出し」だからこんなでっかい字で載せてもらえるわけないだろうと思いつつ確認しに行ったら2001年のものだったと判明

 オレが桑島さんにハマり始めたのはあずまんが大王パズルボブル(2002年12月)やり始めてからで、CDとか買い始めたのは恐らく2003年の夏頃。『Flores~死者への花束』(2001年12月12日発売)も、その頃秋葉原のゲーマーズで初回限定のポスター付きのものを見つけて、「よく今までポスター付きが売れ残ってたな」「よっぽど売れてないんだな」と思ったのをよく憶えている。




 今日の買い物。


4月23(日)@秋葉原


 けものフレンズの影響(?)で動物園のニコ生を時々観てると、「童心にかえって楽しめる」的なコメントをちらほら見かける。そういうコメントを見て、「いや待てよ」と思う。オレは子供の頃動物園嫌いだったぞ、と。

 思うに、子供の頃は動物園に「野生」を期待してるのに「野生」が見れないのが不満だったんじゃなかろうか。動物園は「野生」を失った動物が展示されてる。たとえば動物の中で一番足が速いチーターが動物園で見れると期待して見に行っても、チーターが走ってるところなんて動物園で見れないわけじゃんか。

 今は、動物園は「そういうもの」だと理解してるので、おそらく「ナマで見れるだけで嬉しい」という楽しみ方ができる。

 そんなこんなで(?)、今年の大河ドラマは最初「時代劇」や「大河ドラマ」らしくなくて楽しめなかったんだけど、「そういうもの」だと諦めたら少しずつ楽しめるようになってきた。

2月25(土)@秋葉原


 トラタワDOAフリプ。暫くこのゲームサボってたせいか色々ウンコさんだった。なお諸事情により配信も大会もなかったもよう。

1月9(月)@秋葉原


 某ストリーム、ラスボスっぽいのまでいけた。あとステージ分岐の条件は勲章がどれだけ育ってるかがかなり関係あるような気がしてきた。

1月3(火)@秋葉原


 突発的FF配信だった。ファイファンとも言う。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター