8月21(月)@新宿、秋葉原


 と、いうわけで(?)、戦国伝承2001はここ3日ほどメインキャラであるところの紅を全く使わず、ひたすらガルフォード(ガルフォードではない)を使ってたわけなんだけど、紅を使ってる時の立ち回りがいかに雑であるかということを思い知らされた。

 前にこのブログで書いたんだったか、格ゲーで楽に勝てる強キャラばっかり使ってるとそのゲームの本当の強さが身につかない的な話をしたと思う。それと同じように1人プレイのゲームも得意キャラだけ使ってても上達に限界があるような気がする。なので、これからも暫くはガルフォード(ガルフォードではない)または他のキャラを少しは使っていこうと思う今日この頃であった。

8月20(日)@秋葉原


 祝!全国一位!!


 ガルフォード(ガルフォードじゃないけど)ノーミスALL達成ゐゑーゐ。締切日にきちんと結果を出すなんてさすがオレ(何も出てない)。




 今日の昼飯(魚付)



 いいんちょ。

8月19(土)@秋葉原


 締切日が近いのでガルフォード頑張ってみた(ガルフォードじゃないけど)。ノーミスでラスボス到達して1ミスでクリア達成ゐゑーゐ。てゆーか、ノーミスいけそうだった。惜しかったで賞。



 そんなこんなで、クリアしてみてもやっぱりこのキャラが稼げるとは思えなかったとさ、めでたしめでたし。


 今日の昼飯(魚付)



 セントールの悩みのコラボメニューなんだけど、飲食店で学生証をもらってタイトーステーションで缶バッジをプレゼントっていうのがわりかしわけわかめ。タイトーステーションに関連プライズが置いてあったりするわけじゃない(と思う。詳しく確認したわけではない)から缶バッジもらいに来た人がお金落とすとは思えないし、最初から飲食店で缶バッジ渡せばいいんじゃね?と思ってしまう。

8月18(金)@新宿、秋葉原、大船


 DOAのコマンドで例えば女天狗の41236T(ヨガフレイム投げ)とかあるじゃんか(訛)。これ、暫く4に入れっぱなしにしてから1236Tって入力すると出ないよね?暫く4入れっぱの後41236Tを出すためには、一旦ニュートラルにするか4以外に入れてから41236Tを入力しなきゃならない。とても面倒くさい。ストIIだったら暫く4入れっぱの後1236Pでヨガフレイムが出るのにね。

 最近気付いたんだけど、エリプレの虎影脚(↓↑B)は、暫く↓入れっぱの後↑Bでは出ない。とても面倒くさい。おそらくゲーム作った側としては出したくない時に技が漏れるのを防ぐためにこうしてるんだろうけど、そんな配慮をしても漏れる時は漏れる。てゆーか実際よく漏れてる。暫く↓入れっぱの後↑Bで出したい時に出なくて、出したくない時に出ることもあるとかマジ勘弁。

 戦国伝承2001のコマンド技は、出したい時に出ないことも、出したくない時に出ることも殆どない。これって今更ながらすごいことだと思う。やっぱり戦国伝承2001はすばらしいゲームですね(信者)。

 今日のガルフォード(ガルフォードじゃないけど)。4面道中で1ミスして4ボスで終了。・・・あれー?下手になってない?

8月17(木)@新宿、江古田


 ブラジル面で初めてコンボ100hit超えた。次はアメリカで100超えたい。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

UMC(ふなっこ)

Author:UMC(ふなっこ)
『のーコネパズルたころん』にて前人未到のタコファイター15億を達成したカリスマたころナーとはオレのことだ!
Twitterアカウント
旧ホームページ
・メールはこちら↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター